• ベストアンサー

夏が始まったな…と実感するのは?

巧(@TYR_efes)の回答

回答No.3

 んー・・・町内のスーパーにスイカが 並んでいるのを見た時とか(´_`; 焼酎の冷緑茶割りが美味しいと思える時とか あとは、まぁ・・・亡き母親の命日ですね。 ・・・嗚呼、お猫様の毛だらけな仏壇を 磨いとかないと・・・(滝汗)

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 スイカといえば夏ですね。

関連するQ&A

  • 夏も終わりだなあ・・・と実感するのは?

    まだまだ猛暑が続いていますね。 そんな時にちょっと早すぎるかもしれませんが、皆さんは、どんな時、どんなことで「夏も終わりだなあ」と実感するものでしょうか? 少しでも秋の涼しさを想像したいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 夏だって実感することってなんですか?

    私はコンビ二の入り口の蚊取り線香の匂いと、 近所でバーベキューしている炭火の匂いです。 そのほか、お風呂あがりに外で飲むビール(なぜか腰に手) ・・・などです。 みなさんが夏を実感することって、なんですか!?

  • あなたが想う、夏の終わりを告げる曲を教えてください

    そろそろ季節も暦では秋に近づいてまいりました。 最近ラジオでCLASSの夏の日の1993を聴き、 夏も終わりなんだと実感してしまいました。 そこで夏が過ぎ去っていくというのが実感できる曲を 1枚のCDに収めようかと思っています。 夏が過ぎ去っていく曲、または 夏を連想させる曲があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 アニソンと洋楽は勘弁を・・・(笑

  • あなたにとって、夏はいつからいつまでですか?

    まだまだ暑い日が続きますが、「いよいよ夏がやってきたな」と感じる瞬間と、「夏ももう終わりだな」と感じる瞬間を教えてください。 当方は、前者は7/15頃で、後者は8/23頃です。 まず前者は、この頃になれば梅雨が明けはじめ、学校もそろそろ夏休みという感じです。海水浴場の海開きやプールのプール開きもあり、夏らしさを実感させてくれます。 後者は、暦の上では暑さがおさまってくる時期になり、星座も獅子座から乙女座に変わることで、切り替わりが2つも来ることで一気に夏の終わりを感じます。 また、クラゲのシーズン開始や、高校野球の終わりもこの頃なので、

  • 付き合った実感

    付き合った実感はどういう時にわいて来ますか? 付き合おうと言って貰えたけど‥ 実感は全然わきません。 付き合う前と何が変わったのか、よく分かりません。 男性はセックスすると結婚する気が失せると言うけど、結婚前提でと言われた付き合いだとセックスしても結婚する気は失せないのですか? 安心(油断?)させるために結婚前提と言ってるんではなく、本気で結婚前提と言っているのはわかります。

  • 夏の終わり・・・

    夏も終わりに近づいて来ました。 夏の終わりを感じるものは何ですか? 理由も添えていただけるとうれしいです! 皆様からのご回答をお待ちしています! よろしくお願いいたします!

  • 「年を取ったな~」と実感するときは?

    先日、ハッと気が付いたのですが 私は湯船につかる際「あ~~~っ」と声を出していました。 女性なのにまるでオヤジのように・・・(泣) 皆さんはどんな時「年を取ったなぁ」と実感しますか?

  • 夏の終わりに聴きたい曲は?

    夏の終わりに聴きたい曲は? 皆さま、いつもお世話様です。 空にイワシ雲、ひつじ雲が見られるようになりました。もう夏は終わりです。 こんな時に 聴きたい曲は何ですか?

  • 「 夏の終わり 」

    いつもお世話になっております。 “ 夏の終わり ” を感じさせてしまう曲、 “ 夏の終わり ” に聴くとハマってしまう曲が、ございましたら、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 老いたなぁ…実感する時って?

    中高年のみなさんへ 老いたなぁと実感する時はどんな時ですか?