• 締切済み

左背・左腕・左肩の痛み

一月ほど前に左の背中を痛めて(つった)それ以降左背中の痛みが続いていて困っています。痛みは我慢できないほどではなく、何か気になるといった程度のもです。夜痛みで目が覚めると言うこともないです。こういう体制を取れば痛いということもなく、何もしていなくても違和感があるときがあります。 2週間ほど前に整形外科で診てもらいましたが異常なし、湿布をもらいましたが改善されず。内科でレントゲン・心電図・血液検査をしてもらいましたが異常なしと言われました。 最近になって左腕・肩の痛みが強くなり(背中は変わらず)、寝汗もひどく体重が少し減り、常に気だるい感じがします。とても気になるのでまた病院に行こうと思うのですが、何科で診てもらうのがいいでしょうか。内臓の病気ではないのかととても不安です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 念のためにですが

関連するQ&A

  • 左腕の違和感

    46歳 主婦です。 ここ数週間で急に左腕だけ細くなり、いつのまにか結婚指輪を落としてしまうほどです。ひじから手首にかけて痛みがあり、水の入ったコップなどを持つと震えたりつらかったりします。 整形外科にも行きましたが、レントゲンで見ると異常なしとのことでした。 だんだん痛みもひどくなってきており、シップで様子を見ていますが不安です。 ほかの病院へも行ったほうが良いのでしょうか?その場合、整形外科でしょうか?

  • 左腕を何気なく伸ばすと左肩に激痛が走る。

    53歳・男性ですが、ある日車の運転席から後ろの荷物を取ろうと左腕を伸ばした瞬間、左肩に激痛が走りました。1分ほど我慢しますと治ります。以後、左腕を伸ばすたびに気になり、だんだんひどくなってきました。激痛は内部からですが、時々外側の筋肉も痛くなります。いつも1分ほどで治ります。 時々確認のため、ドアの上の縁に左手をつけ腕を伸ばすと必ず左肩が痛くなります。 整形外科さんにレントゲンと映像検査を受けましたが、異常ないとの事でした。 筋肉注射2箇所とシップをいただきました。 しかし全然治る気配がありません。 これは五十肩でしょうか? ストレッチだけでよいのでしょうか? 以前から寝ている時はほとんど左肩を下に寝ています。関係あるでしょうか?

  • 左背中の痛み

    左背中の痛みで困っています 2日前、起床してから常に背中の痛みが続きます。 打撲した覚えもなく昨日整形外科受診しましたが、 レントゲンでは背骨が少し曲がっているが、いまさら治す必要もなく痛み止めと湿布で様子みましょうと言われました。心配なら内科で心電図をと・・・。 しかし朝とか、お薬が切れてくると激痛が走り涙がでるほど痛くて心配です。 総合病院とかで詳しく調べてもらったほうがいいでしょうか?? 受診するとしたら何科がよいものでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 左肩甲骨に痛みがあります。

    左肩甲骨に痛みがあります。 2週間ほど前から、急に痛くなりました 気になり、先週の火曜日の整形外科に診察にいきました。 レントゲンをとってもらいました 背中、ろっ骨の異常(骨折など)なく先生から 原因不明との診断を受け、念のため痛み止めと湿布を処方してもらいました。 先生から、1週間たっても痛みがなくならないならまた診察に来て下さい 精密検査や、電気をあてたリハビリなどしましょうと言われました この1週間、運動や無理なことをせず安静に過ごしてきたつもりですが 痛みがなくなることもありません 痛み止めも、効く時と効かない時があったり湿布は貼ってますが改善されません。 痛い場所は、左側の肩甲骨あたり また病院行ったあと気づいたのですが、肩の位置が違っています。 骨が痛い感じもしたり、筋肉がはったように思うこともあります。 左に振り向く時に痛かったり、何もしなくても息苦しくなる痛みがあったりします 寝る体制もつらく感じたりします 内蔵の病気の症状は、背中にもでることがあると聞いたことあり 原因がわからないと診察もうけ、不安でなりません。 明日、再診にいく予定なんですが 整形外科で行う精密検査というのはどんなことをするのか見当もつきません。 この際、内科を受診してみた方がいいかなとも思っていますが、、、 どうしたらいいでしょうか。 すごく不安になってるので、たくさんのアドバイスを聞きたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 左肩左腕がものすごくこります 痛いです

    首も痛いし頭痛もします 便秘で下痢です 肩の痛みは背中のほうに広がってきてます もう左手でケータイもつのがつらいです 日赤で循環器で心電図、血液検査、超音波腹部エコー、CTとりました 医師は狭心症でもなく心筋梗塞でもないといわれました その病院は誤診が多いと有名です もうひとつの病院では心電図をやっただけで 心筋梗塞ではない 異常なしといわれただけで 他の検査はしてもらえませんでした 頭痛がすごいし、肩こりが異常、残便関がありオレンジ色の便ばかりでます 肩がすごくいたい 起きたとき両腕がしびれる なんの病気でしょうか 頭か内臓がおかしいとしかおもえません 腸もみてもらう予定です 肩の痛みはずっと痛いかたとおもえばすっと消えることもあります 人生でこんなことははじめてです 歯やあごもいたいです なんの病気ですか

  • 左肋骨付近の痛み

    3週間ほど前から、左の肋骨のあたりに痛みがあります。ちょうどブラのアンダーがかかるらいの高さです。 2週間ほど前に、整形外科を受診しましたが、肋骨に異常はないということで、湿布だけが出され、徐々に痛みはひくでしょうと言われ、昨日までは【痛みもだいぶ引いてきたなぁ】と思っていたのですが… 今朝起きたら、起き上がれないほどの痛み。。。 背中まで通るような痛みで、かがんでも痛い、咳やくしゃみはもちろん、しゃべるのもつらい。 じっとしていればだいぶ楽ですが、子持ちの主婦である以上、そんなことは言っていられません。 このような痛みにはそのような原因が考えられますか? ぶつけたこともないですし、咳が長引いたということもありません。なにより整形外科でレントゲンを撮り【肋骨に異常はない】という診断は出ています。 今日で湿布が切れるので、できることならどこかにかかりたいところですが、整形外科はどうなのだろう、と。とすると他にはなにかを受診したほうがいいのかがわかりません。 近くには総合病院はありますが、交通事故などが専門の救急病院で、地元の人も本当に救急でないとかからないような病院です。

  • 左肩から背中が痛い

    私のアルバイト時代の先輩の方なんですが、今年齢は55歳になります。 3日前から左肩から背中にかけて痛みがあり、昨日の夜眠れない位痛みがあったので、今日朝一で総合病院に行きました。 レントゲン、心電図は問題がなく湿布と座薬が処方されただけでした。 痛みが引かないなら、整形外科にを診察するようにと言われたそうです。 左腕もダルさがあり、今は少し痛みも和らいでいるそうです。(座薬が効いているんだとおもいます) 私は心臓が心配なのですが… 小柄で元気な方なので、心配です。 このような症状で、思いあたる病気などがありましたら、いくつか教えて下さい。 普段スポーツはテニスを週に2、3回やってる方です。 週に30時間ほどパートに出ている方です。 普段の食生活や生活スタイルは詳しくわかりませんが、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 左腕、指先のだるさ

    肩こりもちの高校生です。 肩のこりがひどいので二週間前接骨院にいきました。首がこっていると言われその日はすごいちからで首を揉まれました。痛かったのですがそのときは我慢してしまいました。 その次のひから左手、左腕のだるさ(力が入らない)が感じるようになりました。握力はあります! ネットで調べるといろんな病気がヒットするので、怖くて一度整形外科にいきました。首のレントゲンをとりましたが何も異常なし.. 心配だったので神経外科にも二回もいきましたが、自然になおるのをまってストレッチなどをしろといわれました、毎日ストレッチなどをしてますが、左腕、指先のだるさがとれません。 首を強く揉まれることで、このような症状が出るのでしょうか?勉強などをしてるとき、不快感があって気になってしまいます。回答お願いします。

  • 左肩、左腕がとくにいたく心筋梗塞ではないか

    腹部大動脈瘤ではないかと医者にきいたら 心電図だけとって、心電図はもんだいない 年をとったひとがなる病気だから 20代広範のあなたは関係ない 心配ないよ 20代でなるのはまれだからといわれました そのまれななかに私がはいってるんじゃないですか 心電図で心筋梗塞の検査ができるんでしょうか 重いものをもったり肩の辺りを動かしていたなら筋肉痛だとおもいますが そうではなく久しぶりの肩こりです 異常な肩こりです 両肩がものすごく重くこりだして 左肩はこったりこらなかったりをくりかえして腕やわきの後もいたい 掌もくるぶしもいたい 背中がいたい 右わきのうしろがいたい 首がいたい 目の下がいたい あちこち痛いんです かたがこるまえかぜみたいな症状がありました それからずっと便秘です ずっと便秘なんてなく下痢がちなことがおおく便はしっかりでてました 医者は心筋梗塞をみおとしたんじゃないですか 脳外科のMRIの予約もとってきました 病院の受付にそんな病気じゃない なんで肩こりで脳外科と循環器科にいくんだ おかしいねと悪口をいわれながらです 整形外科でみてもらう痛みなら心配はしません でもいきなり便秘なんておかしいんですよ 体があちこちいたいことも今までありませんでした 胃カメラ、腎臓異常なし 重度の脂肪肝 腰の骨に異常なし 酷すぎる腰痛 あるけないほどの腰痛 耳の下もいたいし 手はしびれそうになるくらいいたい 便秘薬をのんでも便がほそい 大腸がおかしいんじゃないかと 大腸の内視鏡もやってもらうつもりです みぞおち、腸がいたく食べると吐く 水をのんでもみぞおちがいたい 肩こりと便秘がきになります なんの病気ですか 糖尿病ではありません 高血圧もなく 体重72 身長150 ウエスト110 あまりたべないのに お腹は妊婦のようにパンパンで すごい出っぱらです

  • 打撲の治療について

    今日、転んで背中や腰を打ち、整形外科に受診し、レントゲンを撮りましたが異常なしで、打撲と診断され、整形外科で湿布を貼ってもらいましたが、温湿布でしたが、携帯のサイトでは冷やす方がいいと書いてありましたが、どちらがいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 整形外科では痛みをとる湿布(セルタッチパップ)を処方されています。

専門家に質問してみよう