• 締切済み

フラット35Sの仮審査

フラット35SをSBIモーゲージで借りたいと思い、 仮審査をHM経由で出していました。 申し込みをして5日目でHMから連絡が来て、 もしかしたら少し厳しいかもといわれました。 なんで厳しいか内容がはっきりしないので 今SBIに問い合わせてる状態ですと言われました。 問題があるとすれば、 3年前位にキャッシングを40万位していて(今年3月返済済み)、 何回か引き落としにならないことがあったそうです。 ※すぐ支払いはしたので1ヵ月以上滞納はしていないとのことです。 それ以外はローン、キャッシング、など一切ありません。 現在もカードは一枚ももっていません。 こういう場合、仮審査通ることは厳しいのでしょうか? 仮審査すらこういう状態で本審査は通ることはあるのでしょうか? 夫 31歳 年収 348万 借り入れ 2100万 勤続年数 8年

みんなの回答

noname#139787
noname#139787
回答No.1

まず、仮審査も本審査の結果に関する詳細は、誰一人としてまた、金融機関など問い合わせたとしても、教えて下さることは全く皆無です。 質問文において、審査が厳しいと言うことは当然のこと。 借入希望金額に対する年収と勤続年数が大きく不足しているからです。今回は、きっぱりと諦めることが必要でしょう。 住宅ローン審査経験者でした。