• 締切済み

化粧無しで過ごすときの注意点

最近肌がピリピリする気がしてメイクを控えようと思っています。 これで合っているのか不安なのでアドバイスお願いします。 26歳女性です。 「朝」 花王エスト・化粧水 花王エスト・夜用乳液 カネボウREVUE・フィニッシュパウダー 仕事にすっぴんはまずいと思うので、口紅、アイシャドウは軽く入れます あと、週2日ほど飲みに行く時はばっちりメイクします 「夜」 ディシラ・洗顔フォーム(もこもこにして洗顔) 花王エスト・化粧水 花王エスト・夜用乳液 通勤も車で15分、外は全く歩かないので夜用乳液にしてます。 (昼用は日焼け止めが入っているので重たいかと思って・・・) せっかくノーメイクにしても肌に悪かったら嫌なので、 詳しい方がみえたらアドバイスお願いします。 花王エスト、シュウウエムラ、RMK、dプログラムのどれを使っても、 かゆいので特に特定のブランドが駄目とかじゃないみたいです。

noname#212748
noname#212748

みんなの回答

noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんばんは。 市場のカウンセリング化粧品と言われるもの以外に 低刺激の化粧品が山の様に存在しています。 どれをおすすめしたら良いのか分からない位です。 ひとまず、デパートなどでも見かけるアクセーヌ なんていかがですか? いくつかピック・アップして、サンプルをもらって 切り替えていかれるといいです。 湿疹が出てしまったら、迷わずに皮膚科受診です。  日焼け止めは、ノー・メイクでも必要です。 赤ちゃん用の白いジェル(orミルク)・タイプですと しのげると思いますよ!