• 締切済み

好きな人・・・   どっち??

私には同い年の恋人がいます ですが最近お互い冷めてしまっていてあまりいい関係とは言えません そんなとき1歳年下の人のことが気になり始めてしまいました 一緒にいてとても楽しいし、とても仲がいいです その人に告白しようか悩んでいます もちろん、そうするならば今の相手と別れてからにするつもりです でも今の相手とのこれまでの思い出も忘れられません 自然体でいられるって感じでしたし。。。 それでも今は年下の人が好きなような気もするんです どうしたらいいんでしょうか??

みんなの回答

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.3

likeとloveの違い、とか、友情と愛情の違い、とか、表現はさまざまですが、 私はこう考えます。 一緒にいて楽しいのが、like 一緒にいないと淋しいのが、love 恋人になったらもう友達じゃない、とか 結婚したらもう恋人じゃない、とか 大人になったらもう子供じゃない、とか。 何か新しいステップに上がるときに、前のステップを完全に卒業してしまうと、そうやって悩むことになるんでしょう。 卒業しないでも次のステップには進めます。 今の恋人とやり直すのでも、新しい恋を始めるのでも、 Loveが始まった後に、Likeを忘れないように あ、ちなみにご存じのとおり今の恋人を卒業しないまま次の恋人に告白、はアウトなのでご注意を。

tb0917
質問者

お礼

ありがとうございました じっくり考えてその上で決めようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157395
noname#157395
回答No.2

自分でしか決められないと思いますけど・・。 もう一度だけ同い年の恋人とデートなりして 確かめてみてはどうでしょうか? その時の自身の気持ちや相手の様子で 決めてみても良いかと思いますけど 分かれる場合はデート最後でなく後日に 通達ってのがベターかな・・多分

tb0917
質問者

お礼

たしかに確かめてみないとわからないですよね 考えてみようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147330
noname#147330
回答No.1

一度、今のお相手とは距離をおいてみましたか? 距離をおいたことで、分かることがいろいろあります。 とてつもなく後悔するかもしれないことなので、 慎重に決める方がいいですね^^ 自分が思うようになさってください。

tb0917
質問者

お礼

距離を置いてみて寂しくなったら・・・ってことですよね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他に好きな人が出来てしまいました

    20代の男です。 今ものすごく気になっている子がいます。今まではお互いのことは知っていたけど、一ヶ月に一度メールするくらいの仲でした。 相手のルックスは好みなんですが、お互いに恋人がいるので何も感情は抱かないようにしていました。 たまたま一度一緒にご飯を食べる機会があったのですが、そこで誘われて関係を持ってしまいました。最近相手は遊びに目覚めたようでした。 相手が「またメールして」と言っていたので、それから普通にメールしたのですが、関係を持つ前に比べてかなりそっけない対応になりました。それまでは結構きちんと対応してくれていたのですが・・・。 しかし、不覚にもその日以来好きになってしまい、3日後にメールで告白してしまいました。それからまったく返信してもらいなくなってしまいました。 遊んでいるつもりが遊ばれてしまい、しかも自分が本気になってしまうとは、自分が情けないです! 好きなので何とかして連絡をとりあえるくらいまでにはなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?返信されないことを覚悟してメールをすることは危険でしょうか? 相手のこのような対応(返信しないなど)はやっぱりウザがっていると感じますが、諦められないんです。 はっきり言って頂いて結構です。よろしくお願い致します。

  • 私が気づいた本当に大切な人

    私の家の近くには私の好きな人が住んでいます・・・ いい忘れましたが私は(中)2で彼も同じく(中)2です 私は彼と最近・・・とゆうかここ2ヶ月ぐらぃかなり仲がいいんです 家が近いとゆうことで近くの公園で話したりしてたんです・・・ っでも『近すぎ遠い関係』になってしまったのかもしれません 最近その人と恋バナをするんです 実は同じクラスで彼のことを好きな人がいるんです・・・ 彼ヮそのことに気づいていて最近相手のことが気になってるそうなんです・・・ 私はこのまま告白しないで友達の関係を保ち続けるか・・・ 告白して恋人になるか振られて今までの関係の戻れなくなるとか考えると本当に怖いです。 彼はすごく優しく私が前に好きな人がいたとき。。。告白して振られたんだす。。そしたら彼も一緒にないてくれたんです・・・ 私はその優しさにほれました・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • たくさんの人の意見が聞きたいです!

    付き合って半年以上経つ彼氏がいます。 彼から告白され、断る理由も特になかったので付き合い始めました。しかし、今自分の気持ちが分からなくて困っています。私は大学生で、彼も同い年です。学校が違うため、会うのはだいたい2か月に1回ほどです。体の関係もなく、特に恋人らしいことは何もしていません。正直、これなら別に恋人でなくても友達でいいのではないかと思う事が最近よくあります。私は付き合い始めてからずっと、彼の事を好きだという実感が持てずにいます。だったら別れれば良いのに、と思うかもしれませんが、そう簡単にできないのには訳があります。彼と二人でデートをしている時に、お互い無言になる事がたまにあります。それでも安心していられます。彼となら沈黙が苦じゃないんです。そういう点から考えると、とても相性がいいんだと思います。私は、お互いが無理しない関係でいないと長くは続かないと考えているので、彼のような人が最適なんだと思います。彼より相性が合う人はもういないかもしれないことを考えると、今別れたら後悔する気がします。かといって、このまま関係を続けていれば彼を好きになれるのか。わからなくて困っています。私はどうするべきでしょうか。男性・女性両方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白するタイミングとは

    初めまして。 20代半ばの男です。 現在気になっている女性がおりまして、先日一緒にショッピングと夜景を見に行きました。 相手の方は私より2つ年下です。 ちなみにこの時は相手の女性から誘っていただきました。 行く道中で「こういう所があって今度一泊二日で行こうと思ってるんだ~」と私が話したら、行きたいと言ってくれて今度行くことになりました。もちろん体の関係はなしでいくつもりです。 かなり遠いところなのですが、ついてきてくれるという事はお互い気になっていると判断してよいのでしょうか? 仮に告白するとしたら3回目のデートがタイミング的にはベストでしょうか? もし3回目のデートがあるとすれば彼女のほうに行きたいところを聞いてみて、そのような雰囲気の場所であればタイミングを見て告白しようと考えています。 仮にフラれてしまっても友達関係のまま過ごせればと思ってます。 この年齢で告白したことななくて何もかもが分からなくて焦っています。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 好きな人に話しても良いでしょうか

    こんにちは。 私には今、つきあってはいないのですが互いに意識している異性がいます。 なんとなく、向こうから何か言ってきてくれるのを待ってしまっているのですが、友達以上恋人未満といった感じで、お互い一定以上踏み込んでいない関係です。 原因として大きいのは多分、相手がまだ私を十分理解したと思える状態にないことだと思います。 私は、過去の辛い思い出のことを相手に話しても大丈夫かどうか不安に思い、ためらっています。それは多分今の私を理解するのに必要なことで、私にも相手に聞いてほしい気持ちはあります。 相手は年上ですし、強い人なので、特に問題ないかもしれません。ですが、そのようなことを引きずってはいないですが、わざわざ話すほどには気にかけている自分を、つまらないと感じるのではないかと不安に思います。それに、つきあってはいないのにそのようなことを話しても引かれるだけのような気もします。 言わずにいたほうがよいでしょうか。

  • 気になる人との関係について。

    中3の男です。 僕には今、気になっている人が居るのですが その人との関係をどうするべきが真剣に悩んでいます。 現在、その人とは2人で一緒に学校から帰ったりする位 とても仲が良く、「一緒に居ると楽しい」とも言ってくれていて お互いに話も合います。 ですが、その人は 「付き合ってしまったら重くなる」 「両想いになると冷めてしまう」 と言っています。 こんな状態で告白してしまっても振られるだけですよね? 今の関係を維持するべきか 勇気をだして告白するべきか真剣に悩んでいます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 受身な人に告白させたい

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は恋愛に於いて受身です。今までの恋愛もそうでした。 相手も、見ても同じタイプです。しかし私以上に何事に於いても、そしてずっと待っているタイプなんです。 どちらかが言い出さないと何も起こらない…という関係が1年続いています。 絶対彼から誘ってきません。メールも送ってきません。 一番最初は嫌われているのかなと思ったのですが、仲良くなりはじめてから 「どっか行こうか?」「何かしようか?」と切り出したら物凄く食いついてくるので、嫌われているのではないのだなと思い 何となく仲が良い→結構仲が良い→…で?→みたいな感じで1年が経ってしまいました。 周りから「付き合ってる?」と聞かれるけれど、答えに戸惑います。 今の関係は何なのだろう、と思います。 お互いに傷付くのが怖くて、こんなことになっているのかなと思います。 実際付き合っていると思っている人たちもいますし、手はいつも繋いでいます…でも告白なんてしていません。 友人に相談すれば「それがあんたらの恋愛なんじゃないの?」と返って来ました。 恐らく、どちらかが付き合おうと言ったら絶対付き合うことになると思います。たまには相手から言われたいんです。 これってどうしたらいいんでしょうか? やはり私から言うべきなのかもしれないけれど、告白されてみたいのです…。

  • 大好きな人。体目当て?

    悩んでることがあります。大好きな人と最近毎日メールしてて、一緒に出掛けたりもできる関係になりました。でもその人には1回告白して振られてます。(3ヵ月前くらいに)その時言われたのは、「ちょっと違うんだよね」でした。振られたけどなかなか諦めれなくて、今も告白する前と同じ関係が続いてて、彼も「何してる―?」とか私が遊びに行ったときには「男いたの?」とかメールしてきます。彼と仲が良い男の子と私も仲が良くて、彼のことを相談してたら「付き合う気はないっぽい、忘れた方がいいと思うよ」的なことを言われました。でも最近、家に誘われたりしてます。 彼は体目当てなんでしょうか? 大好きな人だけに、そう思いたくないんです…

  • 気になる人との接し方

    20にもなる私ですが、初めて気になる人が出来て少し困っています。 できれば…つき合いたいというのが本音なのですが、今まで好きな人が出来た事が無かったので、どうすればいいかわかりません。 相手の方は同い年で、彼もきっと彼女とかできたこと無い人だと思うんです。(聞いたところによると) 趣味はお互いアニオタゲームオタだったり似てます。 最初は好きなのかどうかも微妙な所だったのですが、彼と会うと嬉しいし楽しいと思い、そんな気になる気持ちがもう1年は経っている気がします。 最近はちょっとは一緒になる事が増えて、今度の土曜には映画を見に行く約束もできました…。 でもバイト先では良く男女つき合ってない二人が一緒にどこか行くのは良くある事なので、彼が私の事を特別視してるようには思えないのです。 そんな彼に告白をするタイミングも分かりません…。 これからどうしていけばいいでしょうか…。

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。