• 締切済み

好きな人・・・   どっち??

私には同い年の恋人がいます ですが最近お互い冷めてしまっていてあまりいい関係とは言えません そんなとき1歳年下の人のことが気になり始めてしまいました 一緒にいてとても楽しいし、とても仲がいいです その人に告白しようか悩んでいます もちろん、そうするならば今の相手と別れてからにするつもりです でも今の相手とのこれまでの思い出も忘れられません 自然体でいられるって感じでしたし。。。 それでも今は年下の人が好きなような気もするんです どうしたらいいんでしょうか??

みんなの回答

• DJ-Potato
回答No.3

likeとloveの違い、とか、友情と愛情の違い、とか、表現はさまざまですが、 私はこう考えます。 一緒にいて楽しいのが、like 一緒にいないと淋しいのが、love 恋人になったらもう友達じゃない、とか 結婚したらもう恋人じゃない、とか 大人になったらもう子供じゃない、とか。 何か新しいステップに上がるときに、前のステップを完全に卒業してしまうと、そうやって悩むことになるんでしょう。 卒業しないでも次のステップには進めます。 今の恋人とやり直すのでも、新しい恋を始めるのでも、 Loveが始まった後に、Likeを忘れないように あ、ちなみにご存じのとおり今の恋人を卒業しないまま次の恋人に告白、はアウトなのでご注意を。

tb0917
質問者

お礼

ありがとうございました じっくり考えてその上で決めようと思います

noname#157395
noname#157395
回答No.2

自分でしか決められないと思いますけど・・。 もう一度だけ同い年の恋人とデートなりして 確かめてみてはどうでしょうか? その時の自身の気持ちや相手の様子で 決めてみても良いかと思いますけど 分かれる場合はデート最後でなく後日に 通達ってのがベターかな・・多分

tb0917
質問者

お礼

たしかに確かめてみないとわからないですよね 考えてみようと思います ありがとうございました

noname#147330
noname#147330
回答No.1

一度、今のお相手とは距離をおいてみましたか? 距離をおいたことで、分かることがいろいろあります。 とてつもなく後悔するかもしれないことなので、 慎重に決める方がいいですね^^ 自分が思うようになさってください。

tb0917
質問者

お礼

距離を置いてみて寂しくなったら・・・ってことですよね ありがとうございました