• ベストアンサー

マクドナルド

高速道路(自分に限っては九州道)のサービスエリアでマクドナルドをあまり見かけないのは気のせいでしょうか?何か政治的な力が働いてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

気のせいじゃないです。 以前はSAやPAには道路公団の子会社が運営する飲食店が入っているので、競合するファストフードやコンビニを締め出していました。 個々最近になって公団が分社化されてからチラホラ参入可能になってきていますが。

tomoyori
質問者

お礼

なるほど。やはり気のせいではなかった。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• notebigxo
回答No.2

No.1さんがすでに明確な回答をしていますが、一応自分の考えをひとつ たぶん、殆どの人がサービスエリアでマクドナルドの製品を食べたいとは思わないでしょう。 せっかく遠くに来たのだから普段食べないものを食べてみたいと思う力のほうが強いのではないでしょうか。

tomoyori
質問者

お礼

それもあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。