• ベストアンサー

女性にお尋ねします

女の人は好意を寄せている男に、自分の気持ちを男に気づかせたくて、 その男が好む色(たとえば青い色の服とか赤い車が好きなど)を自分の 服の色で真似る、ということをしたりしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういうのキ○ガイの特徴だよ。 周りの女とかテレビの芸能人とか見て、「この人はボクに気があるからきっと自分の好きな色を着てるんだ♪」 とか想像して自分がモテてる錯覚をするパターン。精神病の典型。 する人もしない人もいるだろうよ。 する人だって例えば学校や職場に赤を着ていって職場の男がみんな赤が好きだったらそうする? 想像力豊かすぎて妄想はいってるね。意味わかんねえ。キモーイ! 色とか関係なく、相手の女が好きならデートに誘うとか告白するとかすりゃいいのに。

JT0011
質問者

お礼

厳しいご指摘に感謝します。 やはり自分の変な妄想だったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ajisaini
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

そうする人はいると思います。 その人の色に染まりたい・・・ということから、その人の好きな色を着たいというところでしょうか。 余談ですが、花嫁さんの白無垢は、どうぞあなたの色に染めてくださいという意味があるそうですよ。

JT0011
質問者

お礼

テレサテンさんの歌にありましたね。 時の流れに身をまかせ あなたの色に染められ… でも私のケースは、NO2の方が言われた「キモい男の妄想」のたぐいです。 どうもご回答ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私はしません。 「自分の顔色が良く見える色」「自分の雰囲気に似合っている色」などを着ます。

JT0011
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲイなのに女性に恋愛

    こんにちわ。 みなさんの意見が聞きたくて投稿します。 自分は25歳のゲイです。 ついこないだまで彼氏もいました。 でも、最近になって本当に好きになった人ができました。 女性なんです。 いつも一緒にいたいし、触れたいし、 とにかく好きなんです。 そんな気持ちが我慢できなくなり、 告白したいと思うようになりました。 そのため、それまで付き合っていた彼氏とも別れ 一旦自分の気持ちを整理しようと思いました。 でも、今まで自分が男と付き合ってきたということもあり 女性からしたら、ありえないと思うでしょうか。 自分の気持ちは本気で、一番大切にしたいと思ってるんです。 やはり男というものは、何かしてあげたい、守ってあげたいという 女性がいるからこそ頑張れるものだし。 でも、自分がゲイだったという、中途半端な男ということもあって そんな人から告られたら迷惑かなとも思います。 おそらくゲイだったとカミングアウトしたら拒絶されるでしょう。 自分は恋愛できないのでしょうか。 世の中の女の人はこんな男から好意もたれたらどう思いますか?

  • 多くの人は女性の格好がしてみたいでしょうか?

    よく、ドキドキする服、ドキッとする服の話を聞きます。 僕の場合男ですが、女のファッションよりも、なんだかんだで男の人のファッションの方が刺さりやすく感じます。 男版ちょいエロ系ファッションみたいなのが、僕はよく刺さります。 女の人向けに比べると、どうしても男用でそのジャンルは手薄ですが、よくよく探すとあるっちゃあるので、そのジャンルに該当するものが好きです。 でもこういうふうに思う人は少数派であって、大抵の場合は女の人のファッション、例えばミニスカートとか学生服とか、そういうやつが刺さるって人が多い様です。 また男の人の服アイテムに対してそういう感情を抱く人は少なく、下手すると男の人の服アイテムにそんな感情を持つのはホモなの?と言う人もちらほらです。 さて、最初の話に戻すと、なぜ僕が男で男の人のちょいエロ系服アイテムが刺さるかというと、男物であれば自分でも同等のアイテムを着てみたら似合う可能性がある程度担保されていることだったり、男の人が着ている姿を見て、自分で着てみたときのことを結構イメージしやすかったりするため、というのが理由です。 要は、男性用ちょいエロ系ファッションがしてみたいからこそ、その服アイテムだったりそれを着ている男の人の姿だったりが僕には刺さるんだと思います。 それをそっくり、女の人の服の方が刺さる、マジョリティ層に当てはめると、多くの人は女性の格好がしてみたい。ということになると思います。 女の格好がしてみたい人がこの世には多いってことでしょうか? なんか一般的な感覚と違ってきている気がするのですが、論理的には間違っていない様に感じます。 んー? なぜでしょう? 多くの人は実は女性の格好、したいんですか?

  • 女性を見る目を養うには…?

    恥ずかしい話ですが、酷い女ばかり好きになってしまって困っています。いわゆる女を見る目がないのだと思います。 どうしたらいい恋が出来るのか、どうしたらこの悔しさをバネに出来るのか、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 今まで金や物を取られたことはありません。 しかし、気がつけば精神的に疲れていて、プライドも何もズタズタになっています。 心の傷としては、アカサギに遭う人と同じなのかとも思います。いいように利用されて捨てられる屈辱的な感じです。 数ヶ月前に好きになった女性もメチャクチャでした。 朝から晩まで毎日メールが来るので、向こうもそれなりに好意があるものだと思っていました。そこで、俺が告白しようと思った矢先、その人は俺の男友達を好きになったとメールしてきました。 メールで好きだとは言いませんでしたが、俺の気持ちには気づいていたはずです。女もその気にさせるようなことをしています。 それなのに、「実は男友達のことを好きになったの。あなたは大事な友達だから私の本当の気持ちを話すね。気遣って男友達の話とかされなくなるのも嫌だから…」と、図々しく俺に協力しろと言ってきました。 だから、「もう男友達の話はしないでくれ」と言いました。 男友達には彼女がいてそのことは女も知っています。男友達はメアドも教えないくらい女のことは全く相手にしていませんでした。それでも女は無視されてることもわからず、別の友人から男友達のメアドを聞き出し告白しました。 男友達が迷惑するだけなので、もちろん俺は止めました。でも女は「別に付き合いたいとかそういうんじゃない。ただ気持ちを伝えたいだけ」だと言いました。 この時、人の気持ちを考えられないなんて相当アホだろと思ったのですが、惚れた弱みかもう一つ強いことは言えませんでした。 今思えば、この時こっちから捨ててやるべきでした。 俺は、自分が好きな女の恋愛相談になど乗りたくありません。しかも女の好きな相手は俺の友達で、男友達は迷惑しています。不倫は嫌いだと言いながら自分は好き勝手してる女の手助けなんか、何で頼まれなきゃならないのか。 でも、全くわかってなかったみたいです。 あとから、俺が男友達の話をするなって言ったからしないでいたのに…って言われました。かなり頭悪いですよね? 普通、好きな人の相談を自分に惚れてる相手にはしないでしょう。 そんないい人を演じてるのが嫌だったので、俺は振られるとわかっていながら告白しました。「もう俺は相談に乗れない」ということを明確にするために。 それなのに、まだ女は男友達のことを楽しそうに話し続けるので、「もうアイツの話しはしないでくれ」と言ったんですが、それでもわかってなかったみたいです。 告白の返事もなかったのでしばらくメールしてたのですが、その気もないくせに下ネタや深刻な話をしてくるので、放置したんです。「しばらく考えさせてくれ」とメールして。 会える距離じゃなかったので毎日メールが来て、女とメールしてると1日メールで終わってしまうので。 そしたら、たった一週間で寂しいとか心配だとか言ってきて…「彼氏じゃないんだから、用もないのにメールしないよ」って返したら、女は逆ギレして暴言メールを送ってきました。 向こうからすれば、手名付けていた犬に反発されて面白くなかったというところでしょうか。 もう、プライドの高い女はコリゴリです。 こんな女でも、惚れてるうちは信じたい気持ちが強くて、全然見えてませんでした。 情けないのと屈辱的なのとで疲労困憊です。 仕返しも考えましたが、どうせなら男を磨いていい意味で復讐したいです。 舐められっぱなしでかなりムカついてます。この悔しさを晴らすにはどうしたらいいですか? おかしいと思っても、その時はうまいことごまかされて怒ることが出来ません。 好かれたくてつい何でも受け入れてしまいます。 もっと自分をちゃんと思ってくれる相手と恋愛したいんですが、見極めるポイントやキッパリ言うタイミングってありますか? いつも、自分を思ってくれてる人には気づかず、わざわざしょうもない女を選んで好きになってる気がします。 どうしたら変えられるでしょう? よろしくお願いします。

  • 女性的な男ってどうなんですか?

    タイトルどおりなんですが、私は色白で痩せ型でなで肩、趣味もガーデニングとか服で、はっきりいって女性としゃべってたほうが同姓である男としゃべるより話題が尽きませんし、趣味も一致します。 ただ、考え方やしゃべり方、服装なんかは普通に男っぽいですし男っぽい趣味ももちあわせています(アウトドアとかスポーツとか)。ちなみに新宿二丁目には通ってません。 自分はなんだかんだ言って男っぽい女の人が苦手なので、女の人も自分と同じように女っぽい男は嫌いなんじゃないかなとふと疑問に思いました。 もし「いいな」と思う人が自分より洋服に詳しかったり、マメだったりしたらどう思いますか?やっぱり正統派な男の方がいいですかね?

  • 女性が服を掴むしぐさ

    ふと、立ち話をしてちょっとした冗談を言ったとき さり気なく服を掴む女性の心理を教えてください。 大抵の男性は自分に気があるのかなと思うんじゃないでしょうか ちょくちょく、服を掴まれます。 こちらも好意があるので、ドキッとしてしまいます。 とにかく愛想が良く、甘え口調なので、 他の人にもしているのかもしれませんが、 だとすると、尻軽女なのかな? 必ず服を掴む時は二人きりで会話している時だけだし、 なんらかのサインであることは間違いない気がします。 ちなみに相手も私も既婚者です。 こういった仕草をする女性は 3つのタイプが想定されますが 皆さんの意見をお聞かせください。 (1)素直なだけ 私の親密な間柄になりたいという気持ちが行動に出てしまっている。 (2)天然 相手がどう感じようが、我が道を行く 俗に言うぶりっ子タイプ。 (3)小悪魔 意識して相手の気を引こうとして、反応を伺っている。 私への好意はあるが、自分中心タイプ

  • 男性の方に質問です(体の関係について)

    女の人は、好意を持っている男性と体の関係を持つと、より一層気持ちが入ってしまうものだと思います。(自分もそうですし) 男の人も好意を抱いている女性とそういった関係を持った後では、やはり関係前よりもっと好きになってしまうものですか? 男の人は好きじゃない人でも抱けるっていうけど、体の関係で気持ちが強まることってありますか?

  • 女性が感じる、男の視線について

    女性のみなさんに質問です。 最近、胸元の大きく開いた服やミニスカートを履いた女性をよく見かけるようになりました。 かがんだときに胸の奥やブラが見えそうになったり、 しゃがんだり対面で座ったり脚を組んだりすると、パンツ見えそうになったり、脚や太ももが露わになったりします。 男はそういう場面に遭遇すると、どうしても目がいってしまいますが、 女のひとたちはどう感じてるものなのでしょうか? ・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない ・男のひとが見てくれてうれしい ・ジッと見られるのは嫌だけと、チラチラ見てくる分には構わない ・気づかれないように見てる分には構わない(見てもいいけど、気づかれないように見てほしい) ・好みのひとなら見られて構わない ・下着が見えなければ際どくてもOK ・そもそも、見られていることに気づいてない など… 男としてはやはりスケベ心が働き、見れるものは見たいというのが本音なのですが、、 女のかたたちの気持ちを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 女性から見て色っぽいって・・・?(長文です)

    24歳女性です。 最近思うことがありまして、、、。 でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。 私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが) 色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など かなり嬉しいお言葉をいただきます。 (注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!) 自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、 実際すごく照れますが素直に嬉しいです。 みなさんほんとにイヤミなくおっしゃって下さっているように感じ、 それもまたとっても嬉しいです。(もちろん同性愛的な響きもありません。) でもいつも女性なんです。 本当に嬉しいけど、いつも女性からだけだと、、、どうしてかなって感じです。 ここ三年ばかり彼氏もいません。 私が逆の立場で、素直に色っぽいなセクシーだなと感じる女性友達がいたら、 きっと彼氏ありで、オトコにモテるだろうなぁ、、、と感じると思います。 言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが) 既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。 そうと知らずに身体の関係をもってしまった人もいます。 軽く見えるのかなぁ。 今好きな人、(独身、彼女なし、手も繋いだことないです!)ちゃんといるんですけど、 その人は私のことどう思ってくれているのかな。 いい子だって言ってくれてると人からきいたことはありますが。(すいません、余談です。) 女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか? 色っぽい人は彼女にしたくないのですか? 長い質問を最後まで読んでいただきありがとうございます。 このような質問で大変恐縮ですが、ご意見お願いいたします。

  • カワイイ男か、カッコイイ男か

    僕は背も小さくてやせ形で、顔も少女っぽく、 オマケに性格も優しく(自分で言うのも可笑しいですけど)、 周りの人からは(行動も含めて)カワイイ男に見られています。 服も、体形がこうなのでダボッとしたものではなくジャストサイズを選んでいます。 服の配色は肌や顔に合うようにすると、どうしても女の子のカラー(黄色とか水色とか、明るい色)になってしまいます。 まぁ服などに関しては女性のオシャレな服が好きだというのもあるかもしれませんけど(女性の着こなしは羨ましく思ってしまいます。)。 しかし、周りをみると、僕くらいの年齢(20代前半)の人はカッコイイ男です。 背も高い(少なくとも160センチの僕より10センチとかずっと大きい)ですし、 顔も男らしい。 それに合わせて服も男らしく、そんな人を見ると、自分の女の子っぽさ、子供っぽさが恥ずかしくなってしまいます。 そんな人を見ると、やはり女の子はカッコイイ男がいいんだろうなと思ってしまいます… 例えで言いえば、キムタクのような男っぽい人に比べて小池徹平は子供っぽいですよね。そんな感じです。 実際に女の人がそういうカッコイイ男の人と一緒にいるのをよく見ます。 逆に僕みたいな人とはあまり見ませんし、実際僕は…そんなことありません。 これからもカワイイ男のままだと女の人とは縁がない人生になりそうで、 カワイイ男を変えていかなければいけないのかなと思ってしまいます。 しかし、背が小さい やせ形、女の人の顔…というのは変えられませんし、どうして良いものかもわからずです。 やっぱり女の人はカワイイ男は好きになれないですか?恋愛には発展しませんか? 何を変えれば良いでしょうか? 教えてください。 (ちなみに好きな女性のタイプは清楚な人です。お姉さんのような女性が好きです。そのような人はやっぱりカッコイイ男の人のほうが似合うでしょうし、 好きですよね・・・)

  • 女性と割り切った付き合い方

    24会社員男独身彼女なしです。 彼氏もいなく、容姿も悪くない、性格もよさそう。 こんな女性がいたとします。その女性が友好的に接してきて、ついには告白してきました。 この時、彼女がいないのに告白を断る男性はどこにその余裕があるのでしょうか。 自分の場合は、嬉しくてその告白に即OKしてしまいます。実際、こんな経験はありませんが。 上記の例のように、優しく好意的に接してくれる人がいると自分はすぐ気持ちが恋心に発展してしまいます。今まであまり意識していなかった女性でも少しでも好意的に接してくると、それ以降気になってしまいます。それによって必要以上に意識をして、失敗するケースがあります。こんな自分に嫌になって恋がしたいのに恋をすることに恐怖感があります。逆に既に彼氏持ち、もしくは既婚者の女性の間では評判が良いそうです。自分も意識せずに話せるし、相手も僕のことを好きだと言ってくれます。一時期だけ恋をしてお付き合いをした時がありますが、その時は他の女性は全然意識しなかったです。そんな意識していない自分を取り戻したいのです。 恋の悩み以外でも、デパートで目的の服を買おうとしても、店員に好意的に接客されると、ついつい予定外の服を買ってしまいます。敵意・無関心を持った接客をするわけがないと思っているのに、好意的に接してくれるので話を聞いてやろうじゃないか、みたいな感じです。 こんな感じで、かなりだまされ易いタイプなんですが、これらを断ち切る、割り切る方法・考え方・努力の仕方があれば些細な事で良いので教えて下さい。 以上、 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EPSON ES-06WBでA4のイラストをスキャンすると白飛びのようになり、ほぼ白紙の状態で出てきます。
  • キャリブレーションを試みましたが、紙が排出されない問題が発生しています。
  • EPSON ES-06WBの白飛び問題と紙排出不良の解決方法を教えてください。
回答を見る