• ベストアンサー

女性にお尋ねします

女の人は好意を寄せている男に、自分の気持ちを男に気づかせたくて、 その男が好む色(たとえば青い色の服とか赤い車が好きなど)を自分の 服の色で真似る、ということをしたりしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういうのキ○ガイの特徴だよ。 周りの女とかテレビの芸能人とか見て、「この人はボクに気があるからきっと自分の好きな色を着てるんだ♪」 とか想像して自分がモテてる錯覚をするパターン。精神病の典型。 する人もしない人もいるだろうよ。 する人だって例えば学校や職場に赤を着ていって職場の男がみんな赤が好きだったらそうする? 想像力豊かすぎて妄想はいってるね。意味わかんねえ。キモーイ! 色とか関係なく、相手の女が好きならデートに誘うとか告白するとかすりゃいいのに。

JT0011
質問者

お礼

厳しいご指摘に感謝します。 やはり自分の変な妄想だったようです。

その他の回答 (2)

• ajisaini
回答No.3

そうする人はいると思います。 その人の色に染まりたい・・・ということから、その人の好きな色を着たいというところでしょうか。 余談ですが、花嫁さんの白無垢は、どうぞあなたの色に染めてくださいという意味があるそうですよ。

JT0011
質問者

お礼

テレサテンさんの歌にありましたね。 時の流れに身をまかせ あなたの色に染められ… でも私のケースは、NO2の方が言われた「キモい男の妄想」のたぐいです。 どうもご回答ありがとうございました。。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私はしません。 「自分の顔色が良く見える色」「自分の雰囲気に似合っている色」などを着ます。

JT0011
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。