• 締切済み

しつけ・教育

noname#143419の回答

noname#143419
noname#143419
回答No.5

質問読ませて頂いて 誰かを思い出しました…実家の嫁。 側にいる人間皆 良い思いはしませんよね…。 何故 そんなにも 口うるさく言わなきゃならんのか … 。 恐らく…ですが、親のメンツがあるからでしょうね~。 基本、楽しく食事しながら 子供をさりげなく見ていて、気になる食べ方等『これはいかんな!』と思う事象は 『教える』です! 『教える』を繰り返すのであって 『叱る、怒る』を繰り返しても 効果無いと思う。1番の良い方法はそのつど 『教える』ですよ。 『〇〇君(子供の名)、こんな時はね、こういう風にしたら、こぼさなず 食べれるよ』 …※教えるを繰り返す事。