• 締切済み

お盆に母親が東京に来ます

母親が彼女と彼女の親に会いに東京に来ます。 そのとき軽く観光ができればと思うのですが、暑いこともあるので外にあまり長くいる必要がない所でどこか良い所ってありませんか? その後食事にも行くのですが、どういった店が良いのでしょうか?例えば個室がいいとか… 今のところ考えているのは新大久保で韓流巡りをしてから韓国料理かなといった感じです。 親はお互い初対面です。 宜しくお願いします。

  • to-ge
  • お礼率21% (19/90)

みんなの回答

noname#241585
noname#241585
回答No.3

回答者さんが、みなさん おっしゃっていますが… 韓流好きならともかく、 そうでないならオススメしません。 というか、やめたほうがいいです。 まず新大久保は韓流好きな方で 溢れかえっています。 いつ行っても、です。 ましてもやランチ時、夕飯時は 入れるお店探すのに 数十分かかり、 更にどこも混んでいるので 数十分待たされますよ。 せっかく入れても 店内はぎゅうぎゅうだし うるさいしで、なんか落ち着きません。 人は多いし、この炎天下ですから めちゃめちゃ暑いです。 彼女や友だちといくなら楽しいし 韓国料理も美味しいんで いいと思いますけど…。 お互いの親がいる状態では やめた方がいいです。 それよりも、せっかくの 東京ですから浅草見物とかは どうですか? to-geさんの年齢や収入にも よりますが… 食事は個室でなくても 落ち着いたところがいいと思います。 落ち着いて食べれて ゆっくり話が出来るところ。 ちょっと高いかもしれないけど 鉄板焼きとかどうですか? 美味しいもの食べて 悪い気がする人はいないと思うんで 観光するところの近場で 落ち着いた、評判のいいお店を 調べてあげてください。 個人的に親世代なら 和食がいいと思います。

noname#149268
noname#149268
回答No.2

あなたの親、彼女、彼女の親が全員韓国好きならともかく、そうじゃないならやめた方がいいです。 仮に大好きだったとしても、今回はやめた方がいいです。 間違いなく暑苦しいし、ごちゃごちゃしているし、こうしたシチュエーションにそぐいません。 不快になる可能性が大きいくらいです。 東京観光の定番といったら今も昔も浅草でしょう。浅草寺に参拝したあと仲見世などの商店街をぶらぶらして、水上バスで隅田川をくだりお台場の方までいけてしまいます。 できればこれは1日使ってゆっくり観光して欲しいですね。 あとは東京タワーですか・・・お盆だと混んでいるでしょうね。 あのあたりのホテルのレストランとか、自分いったことないですが、豆腐料理の有名なお店がありますよね。高そうだけど、女性好みで今回のシチュエーションに最適かも。 ちょっと観光したい、ぶらぶらしたって気持ちはわかりますが、とにかく暑いですし、最大の目的は顔合わせなんですから、お庭がきれいな料亭やレストランを予約してゆっくりお食事っていうのを最優先した方がいいです。(お見合いや結納をするようなお店ってことです。) あとはその場の気分で、タワーにのぼるなり、東京湾めぐりなんかに行くとかね。

回答No.1

今は東京在住ではないので、場所は控えさせていただきます。 お母様2人とも韓流好きなのですか?だとしたら新大久保もいい案ですが、そうでない場合、年齢層だけで韓流好きと決めてはいけません。 私の母は韓流全く興味ないですし。 あと、ご飯はなるべく個室がいいと思います。お盆はどこも混みますので、個室のあるお店を予約してください。女性はあまり待たされると急激に機嫌が悪くなったりテンションが下がる人もいますので。 あと、韓国料理はみなさんが好きなんですか?辛いのはそこまで得意じゃない人はいないですか?韓国料理は大皿料理が多いので、初対面の他人同士にはオススメできません。 女性だと、彼女がかなり気をつかって取り分けなきゃいけない空気にもなりますし、韓国料理だと、自分でとって食べるスタンスですよね。私なら(既婚者ですが彼女だったらと仮定して)そのメンツじゃ大皿と鍋、鉄板などは絶対嫌です。 無難なのは年齢的に和食系じゃないかな。あとはイタリアンとか…

to-ge
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません; 当日は結局時間もあまりなかったので新大久保をぶらりと周って、新宿で溶岩焼きのお店で食事しました。 料理はおいしいと喜んでもらえましたので良かったです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国料理

    大久保、新大久保周辺で7~8名程度の個室を利用できる お薦めの韓国料理店を探しています。

  • 新大久保付近で遊べるところ

    こんにちは。 千葉在住の女(34歳)です。 今度、彼と韓国料理を食べに新大久保に行く ことになりました。 ですが、1日、時間があるので、 新大久保からいける範囲で楽しめる所があったら 教えてください。 新大久保でランチをとるか夕飯をとるかも決めていません。 (新大久保の周辺は韓国雑貨屋も多いときいたので、 そのあたりもウィンドゥショッピングしたいと思っています。) お互い仕事が忙しく、なかなか1日会えることがなく、 貴重な時間なので楽しみたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

    新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。 今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、 母が「韓国料理って、注文していないのに最初から おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。 あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、 それを目当てに行こうと思っています。 私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、 本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど) 出てきますよね? 新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか? 行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも そのようなサービスがあるところが知りたいです。 また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど 温かい料理です。 よろしくお願いします。

  • 新大久保でランチに韓国宮廷料理を

    新大久保にランチ時に行くのですが、韓国料理の焼肉や家庭料理ではなく、韓国宮廷料理が食べたいです。 ちょっと調べたのですが、ランチで出している所はあまりないようで・・・ 予約などなしで、宮廷料理(それほど本格的でなくともかまいません)を食べさせてくれるお店はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください ♪

    今度の 日曜日に 今話題の新大久保に友人3人と行く予定です・・・ 韓流は、さほど興味がありませんが コスメや美味しい韓国料理を食べてみたいです。 いくつか サイトも覗きましたが いまいち わかりやすいマップがないので お勧めがあったら  お願いします。 昼間行くのですが ランチは予約して行った方が やっぱり いいですか? コリアンタウンは せまい一角なのでしょうか ?

  • 彼氏の母親

    私は20歳の大学3年生です。半年以上付き合っている一つ年上の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う少し前からうつ病のような状態になり、昨年の後期は大学にほとんど行けない状態になり、留年が確定しました。最近になってそのことを打ち明けられ(薄々感づいてはいましたが)、一緒にがんばろうと思っているところです。 彼は一人暮らしだったのですが、留年が確定したこともあり、現在は実家から電車で2時間半かけて大学に通っています。 彼の話を聞いていると、母親は彼が留年したことに対してかなり腹を立てているらしく、その怒りが私にも向いているみたいなのです。 彼氏の母親から見れば、「新しい彼女ができてから、息子は学校に行かなくなった。きっと彼女のせいだろう」ということですよね… 以前、彼氏の家に二人でいたとき、母親が突然やってきて心の準備ができていないまま初対面ということがありました。そのときに緊張してうまく話せなかったことも影響しているのかもしれません。 彼は「俺の留年に関して、君は全く悪くない。むしろ学校に行けないこの半年、君だけが支えだった。親が何と言ってようと関係ない」と言ってくれています。 しかし、私は彼のことが大好きです。お互い将来の話もしていますし、結婚するかもしれない相手の母親によく思われていないというのは、何だか悲しいです。 やはり好かれたいと思うのが本音です。 こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?気にしないのが一番でしょうか(><) 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 彼の母親が私の実家に挨拶にきます

    過去の質問・回答もいろいろ見て参考になりましたが、不安なので質問させて下さい。 付き合って約2年、彼も私もお互いの親に会ったことはありますが親同士はまだ会っておりません。 お互いの親も私たちが結婚前提であることは知っていますし、歓迎してくれてると思います。 急遽、正月三が日以降に彼と彼の親が私の実家(静岡)にくることになりました。(私は先に帰省しています) 前から私の家族も相手の親を連れてきてほしいと言っていたので。 私と彼は東京で同棲していて、彼の実家も東京です。 私の実家で顔あわせということになりますが、ホテルや料亭ではなくても料理をとって家で食事会にしても相手の親に失礼ではないでしょうか? また、私たちは既に2年前から同棲していて彼の母はそのことを知っていますが、私は親に同棲していることを話していません。 私の親がとても頭が固く厳しいので結婚が決まっていないのに同棲していると怒られると思うからです・・ 話しがすすんでいったら打ち明けようと思いますが、私が同棲を話していないことを彼の母親が知ったら、あまりよく思われないと思い不安です・・ かといって、親にまだ言える勇気はありません。 正月の顔合わせは、彼の母親に私が同棲していることを話していない旨を説明し、そのことは話さないようにしてもらおうと思いますが、私って卑怯でしょうか? つまらない質問ですが日にちがせまっているのに詳細を決めていないのでいろいろとアドバイスいただければ幸いです。

  • 新大久保のおすすめ。

    新大久保初挑戦しようと思っている大学2年生です。 友人と29日の朝から行こうかと思っています。 オススメはどこでしょうか? 比較的安いもので、たくさんショッピングしたいと思ってます。 あんまり詳しくないので、食品でも雑貨でも「これおいしいよ!」というものや 「あれは買ってみたらいい!」とかあれば教えてください! また、韓国料理食べたい!となったら、オススメありませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう