• 締切済み

お盆に母親が東京に来ます

母親が彼女と彼女の親に会いに東京に来ます。 そのとき軽く観光ができればと思うのですが、暑いこともあるので外にあまり長くいる必要がない所でどこか良い所ってありませんか? その後食事にも行くのですが、どういった店が良いのでしょうか?例えば個室がいいとか… 今のところ考えているのは新大久保で韓流巡りをしてから韓国料理かなといった感じです。 親はお互い初対面です。 宜しくお願いします。

• to-ge
  • お礼率21% (19/90)

みんなの回答

noname#241585
noname#241585
回答No.3

回答者さんが、みなさん おっしゃっていますが… 韓流好きならともかく、 そうでないならオススメしません。 というか、やめたほうがいいです。 まず新大久保は韓流好きな方で 溢れかえっています。 いつ行っても、です。 ましてもやランチ時、夕飯時は 入れるお店探すのに 数十分かかり、 更にどこも混んでいるので 数十分待たされますよ。 せっかく入れても 店内はぎゅうぎゅうだし うるさいしで、なんか落ち着きません。 人は多いし、この炎天下ですから めちゃめちゃ暑いです。 彼女や友だちといくなら楽しいし 韓国料理も美味しいんで いいと思いますけど…。 お互いの親がいる状態では やめた方がいいです。 それよりも、せっかくの 東京ですから浅草見物とかは どうですか? to-geさんの年齢や収入にも よりますが… 食事は個室でなくても 落ち着いたところがいいと思います。 落ち着いて食べれて ゆっくり話が出来るところ。 ちょっと高いかもしれないけど 鉄板焼きとかどうですか? 美味しいもの食べて 悪い気がする人はいないと思うんで 観光するところの近場で 落ち着いた、評判のいいお店を 調べてあげてください。 個人的に親世代なら 和食がいいと思います。

noname#149268
noname#149268
回答No.2

あなたの親、彼女、彼女の親が全員韓国好きならともかく、そうじゃないならやめた方がいいです。 仮に大好きだったとしても、今回はやめた方がいいです。 間違いなく暑苦しいし、ごちゃごちゃしているし、こうしたシチュエーションにそぐいません。 不快になる可能性が大きいくらいです。 東京観光の定番といったら今も昔も浅草でしょう。浅草寺に参拝したあと仲見世などの商店街をぶらぶらして、水上バスで隅田川をくだりお台場の方までいけてしまいます。 できればこれは1日使ってゆっくり観光して欲しいですね。 あとは東京タワーですか・・・お盆だと混んでいるでしょうね。 あのあたりのホテルのレストランとか、自分いったことないですが、豆腐料理の有名なお店がありますよね。高そうだけど、女性好みで今回のシチュエーションに最適かも。 ちょっと観光したい、ぶらぶらしたって気持ちはわかりますが、とにかく暑いですし、最大の目的は顔合わせなんですから、お庭がきれいな料亭やレストランを予約してゆっくりお食事っていうのを最優先した方がいいです。(お見合いや結納をするようなお店ってことです。) あとはその場の気分で、タワーにのぼるなり、東京湾めぐりなんかに行くとかね。

回答No.1

今は東京在住ではないので、場所は控えさせていただきます。 お母様2人とも韓流好きなのですか?だとしたら新大久保もいい案ですが、そうでない場合、年齢層だけで韓流好きと決めてはいけません。 私の母は韓流全く興味ないですし。 あと、ご飯はなるべく個室がいいと思います。お盆はどこも混みますので、個室のあるお店を予約してください。女性はあまり待たされると急激に機嫌が悪くなったりテンションが下がる人もいますので。 あと、韓国料理はみなさんが好きなんですか?辛いのはそこまで得意じゃない人はいないですか?韓国料理は大皿料理が多いので、初対面の他人同士にはオススメできません。 女性だと、彼女がかなり気をつかって取り分けなきゃいけない空気にもなりますし、韓国料理だと、自分でとって食べるスタンスですよね。私なら(既婚者ですが彼女だったらと仮定して)そのメンツじゃ大皿と鍋、鉄板などは絶対嫌です。 無難なのは年齢的に和食系じゃないかな。あとはイタリアンとか…

to-ge
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません; 当日は結局時間もあまりなかったので新大久保をぶらりと周って、新宿で溶岩焼きのお店で食事しました。 料理はおいしいと喜んでもらえましたので良かったです。 回答ありがとうございました!