• ベストアンサー

じゃがいもは料理すると、おいしく食べられるのか

じゃがいもは料理すると、おいしく食べられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.3

 ま・・・まさかあなた生で食べてるんじゃ・・・・((((・Д・;))))  冗談はさておき、ジャガイモが苦手なんですかね? わたしジャガイモは好きですよ。煮て(カレーやシチュー)よし、 焼いて(ジャーマンポテト)よし、温めてバター乗っけるだけでも 十二分においしいです。お味噌汁でもいいですし、サラダにだって なっちゃいます。  常温で保存が利きますし、土に埋めても水栽培でも増やすことが 出来ますし。  仲良くして決して損はしない有望株、それがじゃがいもです。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

美味しんぼにじゃがいも嫌いな人がおいしく食べられる料理がありました。 なんかじゃがいもが嫌いな人は、粉っぽくて口の中が乾く、のどにつまるカンジがしてダメなので、油を補えばいい的な。 それでじゃがバター風の食べ方が書いてあった気がしましたが詳しくは忘れました。 スミマセン。。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 料理の仕方と、個人の好みによると思います。  ジャガイモはお嫌いですか?  あなたがおいしくないと思ったジャガイモの食べ方ってどんなのだったのでしょうか?  ジャガイモっていろんな料理に使われている汎用性の高い食材なので、探せばあなたも食べられる料理が見付かると思いますよ。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャガイモ料理

    お世話になっております。ジャガ芋料理について質問させて頂きます。 ジャガ芋を沢山頂いたのですが 皆様はどんなジャガ芋料理が好きですか? 今日は肉じゃが にしようかと思っているのですが まだまだジャガ芋があるので… よろしければ 皆様の好きなジャガ芋料理など 教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • じゃがいも料理

    先日、じゃがいもをたくさん貰ったのですが、なかなか使い切れず芽が出始めているものもあるので一気に使いたいと思っております。 なにかジャガイモをふんだんに使える料理を教えていただけませんでしょうか?

  • じゃがいもを使った料理で・・・

    みなさんこんばんは。 どうしても自分で作りたい料理があります。 それは、ガストでハンバーグ料理など鉄板料理の付け合せに付いている、じゃがいもとバターをオーブンで焼いたような料理です。名前がちょっと思い出せないのですが、じゃがバターとちょっとちがったグラタン風のものなのですがもし名前とかレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、ジャガイモをつかった美味しくて簡単にできる料理があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡単なじゃがいも料理

    じゃがいもをたくさんもらいました。 肉じゃがとかじゃがバターなどシンプルな料理もあきました。 簡単に出来る料理はないでしょうか。

  • 冷凍できるジャガイモ料理を教えてください。

    冷凍できるジャガイモ料理を教えてください。 芽が出たジャガイモがたくさんあります。このまま放っておくとスカスカになりゴミ箱行きになってしまいそうです。かといって肉じゃがを大量に作ってもそんなに食べないし。 保存のできるジャガイモ料理、冷凍のできるジャガイモ料理を教えてください。

  • じゃが芋の料理

    こんにちは。 じゃが芋をたくさんいただきましたが、定番のポテトサラダやカレー等以外は、じゃが芋を使った料理が思い浮かびません。 おいし~レシピがあればよろしくお願いします。

  • じゃがいも料理

    お料理大好きなOLです。 先日、収穫の秋~♪ということで知り合いからたくさん「じゃがいも」を貰いました。 近所や会社の友人たちにもおすそ分けをしたのですが、まだたくさんあります。 種類もメークイン・男爵。 あと種類は分からないのですが、少し茹でただけで溶けてなくなるような、じゃがいもが残ってます。 コロッケや煮物にはしたりするのですが、違った料理もしてみたいので、他に何か良い調理法などありませんか? 一人暮らしのため、作りおきして冷凍しておいたりするのですが、野菜は芽が出てきてしまいますので、今のうちに調理したいなぁ~と考え中です。 アドバイスお願いします☆

  • 加齢臭に効くじゃがいも料理

    以前、加齢臭に効くジャガイモ料理がテレビで紹介されていました。 ジャガイモを煮たものでした。 煮たジャガイモを食べているその地域の人に加齢臭が少ないと、データーを紹介していました。 詳しいレシピを忘れてしまいました。 ジャガイモの小さいのを油で炒めてから、だし汁で煮込んでいたようですが、よく覚えていません。 おいしそうと思ったのを覚えています。 どなたか、レシピのわかる方、教えてください。

  • お勧めのじゃがいも料理、教えてください!!

    お勧めのじゃがいも料理、教えてください!! 冷蔵庫にたくさんあるんです…

  • レンジで作れるじゃがいも料理

    こんにちは♪お世話になります。 親戚から大量のじゃがいもが届きました じゃがいも料理って幅が広いですが レンジで作れるレシピはない物でしょうか? 皆様が知ってる美味しいレシピ教えて下さい♪

専門家に質問してみよう