• ベストアンサー

じゃがいもは料理すると、おいしく食べられるのか

じゃがいもは料理すると、おいしく食べられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.3

ま・・・まさかあなた生で食べてるんじゃ・・・・((((・Д・;))))  冗談はさておき、ジャガイモが苦手なんですかね? わたしジャガイモは好きですよ。煮て(カレーやシチュー)よし、 焼いて(ジャーマンポテト)よし、温めてバター乗っけるだけでも 十二分においしいです。お味噌汁でもいいですし、サラダにだって なっちゃいます。  常温で保存が利きますし、土に埋めても水栽培でも増やすことが 出来ますし。  仲良くして決して損はしない有望株、それがじゃがいもです。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TYWalker
回答No.2

美味しんぼにじゃがいも嫌いな人がおいしく食べられる料理がありました。 なんかじゃがいもが嫌いな人は、粉っぽくて口の中が乾く、のどにつまるカンジがしてダメなので、油を補えばいい的な。 それでじゃがバター風の食べ方が書いてあった気がしましたが詳しくは忘れました。 スミマセン。。

oguguee
質問者

お礼

• Pochi67
回答No.1

料理の仕方と、個人の好みによると思います。  ジャガイモはお嫌いですか?  あなたがおいしくないと思ったジャガイモの食べ方ってどんなのだったのでしょうか?  ジャガイモっていろんな料理に使われている汎用性の高い食材なので、探せばあなたも食べられる料理が見付かると思いますよ。

oguguee
質問者

お礼