• ベストアンサー

ドイツの鉄道チケット(週末チケット)について

今週末にICと週末チケット(Schönes-Wochenende-Ticket)を併用して、ドイツ国内旅行をしようと思っております。 そこで教えて頂きたいのですが、この週末チケットは、Uバーン(地下鉄)やトラムなどでも有効なのでしょうか? DBのHPを見てみたのですが、Sバーン、 RB、 IRE、REは有効範囲であるとわかりましたが、その他の地下鉄等についてはわかりませんでした。。 もしご存知の方がおられましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DBの快速、普通列車のみ(とポーランドの一部)有効です。 Uバーン、トラムはドイッチェバーンでは無いので使用出来ません。

inGermany
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 やはり、ダメなんですね。 きちんと切符を買うようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

地下鉄には乗れません。

inGermany
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 やはり、ダメなんですね。