• ベストアンサー

最終面接の合否連絡の問い合わせ

似たような質問がありましたが、少し事情が違うので質問させてください。 先週末に、最終面接を受けてきました。 合否の連絡はまだありません。 合否はメールでいただけると言われています。 いま、契約社員(9月末迄の雇用)で働いているのですが、 10月からの契約の継続意思を、上司に回答求められました。 返事は来週月曜日まで待ってもらっている状態です。 この場合、面接を受けた会社に、問い合わせをして状況を確認するべきか、 いまの会社に、事情を説明して、回答をもう少し待ってもらうかした方がいいのでしょうか? また、面接を受けた会社に、問い合わせる場合は どのように話したらよいのでしょうか?

noname#185767
noname#185767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

面接時に回答がいつもらえるか聞かなかったのでしょうか? だとすれば次からは聞く様にしましょうね。こういう事はよくある話なので。 私があなたの立場なら、明日面接した会社の採用担当に電話するでしょうね。 そこで返事がもらえれば良し、もらえなければ事情を話した上でいつ返事がもらえるか尋ねます。 今の会社の上司に相談するのはそれからです。でなければいつまで延ばしてもらえば良いか分からないでしょう?適当に交渉するなんて失礼だと思いますし。 面接した会社に電話しても尚分からないのであれば、 今度はその状況をそのまま報告して、上司にいつまで待ってもらえるか尋ねます。