• ベストアンサー

インターホンに全ては応じない

今までの経験からベルを鳴らすのは多くは営業かNHKです。 ですので引っ越してからはインターホンに映るのが郵便局さんや宅配便さん 私服の佐川さんしか、応答しないことにしています。 その方法で、重大なミスを犯すことはありますでしょうか? わたしは女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

顔を知らない町内会長が訪問してきたり、近所の回覧は大丈夫ですよね。 警察は制服だからわかりますが、役所の方はわかりにくい。 工事のお知らせ等のあいさつにきても対応しないと詳細状況は状況わからなくて大変になるかもしれません。どれも重大なミスではありませんんが、居留守は近所で噂になることもあります。 カメラで映るし、施錠されているなら応対はしても開けなければいいのではないですか? 重大な・・と言えば、泥棒は留守を電話やインターホンで確認してから入ってくるそうです。 どうぞお気をつけくださいね。

noname#140130
質問者

お礼

なるほど 良い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

まあ、女性の一人暮らしならそれで良いと思います。 うちも、知人・友人以外は宅配か郵便ぐらいしか出ません。 それで不自由は無いです。 こちらから呼んだ営業などは当然入れますけどね。

noname#140130
質問者

お礼

ありがとうございます。