• ベストアンサー

作ったアプレットを自動でアプリケーションにする方法

takaP-の回答

• takaP-
回答No.1

たとえツールを使ってるとしても、Javaを知らない人にやらせるのはどうかと思います。。。 私はJBuilderを使っていませんし、質問の正確な無理ですけどJButtonとかSwingを使用しているという事はJAppletを継承したクラスだと推測します。 それならば、クラス宣言部の「extends JApplet」の部分をJFrameなり(目的によってどれを継承するのかは変わってくるでしょう)何なりに変更した上で。。。 public クラス名() {   init(); } というコンストラクタを追加するだけで構わないのではないでしょうかね。 もしも、継承クラスがJAppletではなくAppletだとしたら、JFrame等ではなく、AWTのFrameなりに変更すれば良いとは思いますが、AWTとSwingの混合は避けるべき事ですので、そもそもの設計自体に問題があったと理解して下さい。

tyouji
質問者

お礼

実のところ私はソースをほとんど読めないのですが、少し読んでみたところ継承しているクラスはAppletクラスでした。 いずれにしても、(J)Frameというウインドウを扱うクラスを継承する方法があるのですね。参考になりました。ありがとうございます。