• ベストアンサー

fvwmでウィンドウを自動的に配置する方法

質問します。 ウィンドウマネージャ"fvwm"で、自動的にGUIアプリケーションを配置する方法を探しています。 条件として、複数のGUIアプリケーションを起動した際に、ウィンドウを重ねずに表示させたいです。どうしてもウィンドウが重なる場合は、重ねる部分を可能なかぎり少なくしたいです。 RandomPlaecementとSmartPlacementを使用してみましたが、ウィンドウを重ねて表示する場合に、ウィンドウの重なった部分が大きいので使用できません。 どなたか解決策をご存知ないでしょうか。 お知恵をお貸しください。

• ryu-e
  • お礼率72% (202/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa19
回答No.1

fvwm2 だと ・MinOverlapPlacement ・MinOverlapPercentPlacement というのが要望に近い動きをすると思うのですが、 fvwm はインストールされていないので詳しくはわかりません。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。