• ベストアンサー

生後4日のひよこ7羽を飼っていますが、朝見ると

1羽片足を持ち上げて痛そうにしています。少しはれているようです。えさは食べていますが少し元気がなく他のひよこにつつかれている時もあります。他のひよこと別のケースに離したほうがよいでしょうか?ニワトリの飼育初心者ですので飼育方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.1

実家が養鶏をしています。 別のゲージにしてあげてください。弱っていると、他のニワトリにいじめられてしまいます。出来るようなら、ゲージをしきってやると良いです。完全に違うゲージにしてしまうと、あとで一緒にした時に、いじめられてしまう可能性があります。くちばし同士がふれあえるくらいの環境がベストです。

potitamaaporo
質問者

お礼

さっそく金網で仕切りを付けました。ありがとうございました。