• ベストアンサー

ぷらっとこだま 払い戻しについて

いつも大変お世話になっております 夏休みを利用して友人4人京都に行く予定です そこで、、 格安なぷらっとこだまを予約したんですが その中の1人が行けなくなってしまいました 申し込みの際に代表者が全員分まとめて購入しましたが、 この場合1人だけ払い戻しはしてもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

できるにはできるのですが、駅ではできません クーポンを作ってもらった旅行代理店まで お早目に申し出てください キャンセル料もかかります 直近になればなるだけキャンセル料も高くなりますので お金が返ってこなくなります お早目に。 ぷらっとこだまは安く新幹線に乗れますが 列車の変更ができなかったり乗り遅れ時の 救済措置がない、キャンセル料が普通の切符より割高などという制約がありますので使う際は注意しましょう。

forest2153
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます キャンセル料のことも気になるところだったので 大変助かりました ”安い”だけにこだわらずに 次からは注意しようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

可能です。

forest2153
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました すでにキャンセルが決定しているので 連絡を取って手続きをしようと思います