• ベストアンサー

こんな話を探しています。

今日和。本が好きです。というか漫画、小説、ドラマ問わず、話をみるのが大好きです。 最近、みたいイメージの話があって探しているのですが、どうにも上手く見つかりません。どなたか情報をください。 見たいのは2タイプあって、両方とも恋愛物です。 ・年の差の純愛。 年の離れた男女が真剣に恋愛しているモノ。最低5歳以上は離れてて欲しいです。上限は無し。ただ年が離れている、というのではなく年齢差が問題になっていたり、「年齢差」が意識されている話がいいです。男女どちらが年上でもかまいません。 「子供達を責めないで」「オトナになる方法」がこのイメージに該当。 もう一つは ・友情から始まる恋愛。か、もどかしい関係。 少女漫画などの典型です。「最初は仲が悪かったけれど意外な一面を見て・・・」適当にいうとこんな感じです。仲が悪くなくても、友情が発展してるモノ。 もどかしい関係は「くっつきそでくっつかない」関係。上の延長ですね。ギャーギャー言い合いながら徐々に接近が希望。 「TRICK」「ラブ*コン」がこのイメージに該当。 なんか変な要望で済みません。でも切実です。話の形態は全く問いません。漫画、映画もどーんとこいです。是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9771
noname#9771
回答No.3

こんにちは。 「TRICK」しか見てないのでイメージに合致するか分かりませんが、 ・ギャーギャー言い合いながら徐々に接近 このキーワードにマッチするのは「男女七人夏物語」です。 私もこの手の質問を映画のカテゴリでしているので、求めてたのとちょっと違う回答が来た時の虚しさは分かるのですが、回答してみました。

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼遅くなってすみません。「男女七人夏物語」タイトルから惹かれてしまいます。是非この作品観てみたいと思います。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.5

年の差の純愛、と聞いて思い出したのは、 グレン・サヴァンの「僕の美しい人だから」。 エリートでスマートな男性が、20歳くらい年上の、冴えない女性にどんどん惹かれていく…。 というお話です。 まだ若い、というか幼いときに読んだので、イメージが暗い感じなんですが、共感できる人は多いようです。 既読でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=09013922
kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼遅くなってすみません。まさに年の差ですね!タイトルも素敵です。読んで共感してみます、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.4

こんにちは。 この間読んだ本は年の差恋愛がテーマだったので、お時間があれば読んでみてくださいね。 K.C.マキノンの「ハ-ヴェスト・ムーン」 え~!そんなぁ!って思うけど、こんな恋愛もあったら面白いかもね、という感じです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105375016/qid%3D1067754381/249-1394618-3845119

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105375016/qid%3D1067754381/249-1394618-3845119
kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼遅くなってすみません。どんな恋愛なんでしょうか、気になってしまいます。早速読んでみます、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

くらもちふさこ 「海の天辺」(うみのてっぺん)中学生と先生の恋愛です。ういういしくっていいですよ~。

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/u/05/02?accd=07004151&introd_id=Xmo46Wk2o36i9899i812i2X56AG13k6o&pg_from=u
kopachicco
質問者

お礼

有り難うございます。初々しい話は大好きです。早速探して読んで見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

それでは漫画で。 「片道切符シリーズ」マーガレット・コミックス 和田尚子 著 ・片道切符 ・途中下車 ・時間旅行 ・夜間飛行 ・銀河列車 ・春色歩道 ・初冬街路 ・湾岸道路 (前・後) 頭が良くて芯は強いのに、のんびりタイプの麻里と、カッコ良いけどアウトローでとっつきにくく、口数少なすぎの武来(ぶらい)君との、くっつきそうでくっつかない、「おまえらいい加減にしろ~!」と言いたくなるような内容です。 作者本人の公式サイトがあるので、そちらで詳しい内容や相関図、キャラなどを見られますよ。 <Naoko's Note「片道切符の部屋」>

参考URL:
http://cgi.linkclub.or.jp/~naoko-w/katamiti/index.html
kopachicco
質問者

お礼

有り難うございます。さっそくサイトを覗かさせて頂きました。絵もとても好みです。読んでジリジリします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 女同士の友情モノの話でオススメがあれば教えてくださ

    少年ジャンプ系の少年漫画が昔から好きで、ジャンプ黄金期の作品ではキン肉マン、流れ星銀牙等、男同士の友情モノを描いた漫画で面白い‼︎と思うモノは、結構読みました。 ふと、女同士の友情モノをメインテーマに描いた漫画で面白いのって何があるのかな、と思いました。俺物語とか面白かったです。 女同士だと、恋のライバル、嫉妬、虐め、オモテウラ激しい、なんか陰険なシーンや仲間外れ、妬みなどを描かれてしまうイメージですが、 同性愛、レズものではなく「女同士の友情を描いた漫画」でオススメがありましたら教えてください。 ※ジャンルは問いません。(少年、青年、少女漫画等) ※作者さんの性別も問いません。 ※質問者は40代女性です。 ※なるべく小学生向けではなく、中学生以上のキャラ、高校生、大学生、社会人女性から中年、老年期女性のキャラがストーリーにメインに出てくる作品を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。元カノと恋話できますか?

    よろしくお願いします。 そもそも男女の友情は成立するのかといったところや、元カノとの繋がり方は人それぞれにあるでしょうが、長らく友達の関係でいる元カノと恋愛トークできますか? 恋愛が上手くいってる時期、特に交際初期にその恋の話をするとなると自然と惚気話になると思うのですが、元カノに惚気話を聞かせることに抵抗を感じますか? 抵抗がある、ない 理由なども教えていただければと思います。

  • 男女の友情あり派なんてショボイですよね。

    男女の友情ありってカッコつけたところなんだろうけど もし自分の恋人にセフレがいても公認できないなら ”男女の友情はある”などと言わない方がいいと思うのです。 恋愛感情がないけど、身体の関係だけはある男女の友達は存在するだろうし、 それを認めることができないなら、 男女の友情あり派だとしても結局、"男女の友情なし派”と同じですよね。 だって自分の都合の悪い現実は無視して、”男女の友情はある”と言ってるんだから。 ”セックスする仲=男女の友情なし”という勝手なロジックを作り上げいるだけ。恋愛感情なしのセックスありなんてたくさんあるしね。 現実にセックスしてても友情は存在するけど、それを否定するのは 男女の友情なし派と同じ、いやもっと自己都合に満ちたエゴイストだと 私は思うけど、みなさんはどう思いますか?

  • さみしい、どうなっていきたいのかわからない

    歳の差のある男女に友情ってうまれるのでしょうか? 3ヶ月ほど前、ある男性と知り合いました。 向こうが49、わたしが23歳です。 すごく知的な方で、何度か会ったりメッセージでやりとりしているうちに、彼に惹かれてしまいました。 ただ、年齢の差と、向こうが離婚したてということもあり、全く恋愛の方向に進みそうにありません。 私も、もし今恋愛方向に発展しても年齢的な差もあり、この恋愛には終わりがある予感しかしませんし、それよりかはずっと長くお友達でいたいと思います。 そして、彼自身が仕事が忙しいのか、最初の方は毎日くれていたメッセージもぜんぜん来なくなりました。私が送ると必ずお返事を頂けるのですが、彼からは来る事はありません。 とてもさみしい気持ちになりますが、『さみしい』事を伝えると恋愛っぽくなってしまうような気もしてこちらからも連絡する気になりません。 このままでは、友情に発展せずに自然消滅してしまう気がします。 ちゃんとしたお友達にはなれるのでしょうか??

  • 男女の友情について悩んでいます

    職場の好きな先輩と休日に2人で遊んでいるとき、「男女間の友情」についての話になりました。 彼は「男女の友情は成立しない」といいます。 それならば、「休日に2人きりで遊んでいる」私のことも友達とは思っていない(=恋愛対象)ということでしょうか? あるいは異性の同僚・後輩という友情とはまた別の感情なので、特に深い意味もなくいっただけで、恋愛対象ではないことに変わりはないんでしょうか? みなさんはこういうことを好きな人と話したことがありますか? 話した方がいらっしゃれば、ぜひこの状況についてコメント&アドバイスください! ちなみに私と先輩の関係は、ふざけあったりツッコミしあったりする仲で、甘い雰囲気はまったくないです。

  • 目をそらす男女の友情あり派

    事実として 恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに 自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても 容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。 男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。 私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると 最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。 あなたはどう思いますか?

  • 私は日々、おかしいなって思ってたのですが

    私は 性的関係にあるが恋愛感情がない友情は少数だが存在すると思いますが “男女の友情あり派”の人はそれを認めようとしません (自分の恋人がそういうことを言ってきても容認しない) 一方、男女の友達同士でも少なからず性的意識を持っている関係って 上記の関係(恋愛感情なし、性的関係ありの友情)より遥かに多いのに その関係については ”男女の純粋な友情”と言います。 これっておかしくないですか?

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • 純愛

    昨日、恋空のドラマがスタートしましたね。(私はまだ見てませんが^^) 恋空はいろんな意味で賛否両論の作品ですね。 恋空は『純愛』をテーマ(?)にしていますが、一体純愛って何なんでしょう? そこで質問です!  Qあなたの考える『純愛』とはどんな恋愛ですか?   また、あなたの理想の恋愛は? 男女、年齢など添えていただけたら嬉しいです。