• ベストアンサー

こんな話を探しています。

今日和。本が好きです。というか漫画、小説、ドラマ問わず、話をみるのが大好きです。 最近、みたいイメージの話があって探しているのですが、どうにも上手く見つかりません。どなたか情報をください。 見たいのは2タイプあって、両方とも恋愛物です。 ・年の差の純愛。 年の離れた男女が真剣に恋愛しているモノ。最低5歳以上は離れてて欲しいです。上限は無し。ただ年が離れている、というのではなく年齢差が問題になっていたり、「年齢差」が意識されている話がいいです。男女どちらが年上でもかまいません。 「子供達を責めないで」「オトナになる方法」がこのイメージに該当。 もう一つは ・友情から始まる恋愛。か、もどかしい関係。 少女漫画などの典型です。「最初は仲が悪かったけれど意外な一面を見て・・・」適当にいうとこんな感じです。仲が悪くなくても、友情が発展してるモノ。 もどかしい関係は「くっつきそでくっつかない」関係。上の延長ですね。ギャーギャー言い合いながら徐々に接近が希望。 「TRICK」「ラブ*コン」がこのイメージに該当。 なんか変な要望で済みません。でも切実です。話の形態は全く問いません。漫画、映画もどーんとこいです。是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9771
noname#9771
回答No.3

こんにちは。 「TRICK」しか見てないのでイメージに合致するか分かりませんが、 ・ギャーギャー言い合いながら徐々に接近 このキーワードにマッチするのは「男女七人夏物語」です。 私もこの手の質問を映画のカテゴリでしているので、求めてたのとちょっと違う回答が来た時の虚しさは分かるのですが、回答してみました。

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼遅くなってすみません。「男女七人夏物語」タイトルから惹かれてしまいます。是非この作品観てみたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (4)

• hiromixx
回答No.5

年の差の純愛、と聞いて思い出したのは、 グレン・サヴァンの「僕の美しい人だから」。 エリートでスマートな男性が、20歳くらい年上の、冴えない女性にどんどん惹かれていく…。 というお話です。 まだ若い、というか幼いときに読んだので、イメージが暗い感じなんですが、共感できる人は多いようです。 既読でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=09013922
kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼遅くなってすみません。まさに年の差ですね!タイトルも素敵です。読んで共感してみます、有り難うございました。

• naminata
回答No.4

こんにちは。 この間読んだ本は年の差恋愛がテーマだったので、お時間があれば読んでみてくださいね。 K.C.マキノンの「ハ-ヴェスト・ムーン」 え~!そんなぁ!って思うけど、こんな恋愛もあったら面白いかもね、という感じです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105375016/qid%3D1067754381/249-1394618-3845119

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105375016/qid%3D1067754381/249-1394618-3845119
kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼遅くなってすみません。どんな恋愛なんでしょうか、気になってしまいます。早速読んでみます、有り難うございました。

回答No.2

くらもちふさこ 「海の天辺」(うみのてっぺん)中学生と先生の恋愛です。ういういしくっていいですよ~。

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/u/05/02?accd=07004151&introd_id=Xmo46Wk2o36i9899i812i2X56AG13k6o&pg_from=u
kopachicco
質問者

お礼

有り難うございます。初々しい話は大好きです。早速探して読んで見ます。

• sydneyh
回答No.1

それでは漫画で。 「片道切符シリーズ」マーガレット・コミックス 和田尚子 著 ・片道切符 ・途中下車 ・時間旅行 ・夜間飛行 ・銀河列車 ・春色歩道 ・初冬街路 ・湾岸道路 (前・後) 頭が良くて芯は強いのに、のんびりタイプの麻里と、カッコ良いけどアウトローでとっつきにくく、口数少なすぎの武来(ぶらい)君との、くっつきそうでくっつかない、「おまえらいい加減にしろ~!」と言いたくなるような内容です。 作者本人の公式サイトがあるので、そちらで詳しい内容や相関図、キャラなどを見られますよ。 <Naoko's Note「片道切符の部屋」>

参考URL:
http://cgi.linkclub.or.jp/~naoko-w/katamiti/index.html
kopachicco
質問者

お礼

有り難うございます。さっそくサイトを覗かさせて頂きました。絵もとても好みです。読んでジリジリします(笑)