• ベストアンサー

純愛

昨日、恋空のドラマがスタートしましたね。(私はまだ見てませんが^^) 恋空はいろんな意味で賛否両論の作品ですね。 恋空は『純愛』をテーマ(?)にしていますが、一体純愛って何なんでしょう? そこで質問です!  Qあなたの考える『純愛』とはどんな恋愛ですか?   また、あなたの理想の恋愛は? 男女、年齢など添えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohga
  • ベストアンサー率67% (51/76)
回答No.2

男性です。 純愛・・・って難しいですね。十人十色じゃないでしょうか。 私が恋愛相手に期待するのは、お互いに何でも相談できて、お互いに高めあっていける仲になれるということです。 もちろんいい関係だと、お互いに相手のことを思いやるようになると思います。自分も相手も見返りの期待なしに相手に奉仕するし、奉仕したいと感じられるとおもいます。 こんなステキな関係になれたらすばらしいと思います。

ykeLOVE17
質問者

お礼

ありがとうございます。 >十人十色じゃないでしょうか だと思います。でも様々な形があるから楽しいんですね、きっと^^ >お互いに何でも相談できて、お互いに高めあっていける仲になれるということです 何でも相談、ですかぁ。そうですね^^ それが出来れば信頼関係も生まれるし、良い意味でお互い成長して出来ますね!

その他の回答 (2)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

こんばんわ21の男です★ >あなたの考える『純愛』とはどんな恋愛ですか? 何があってもその人の事を想い続けられる恋愛ですかね? >あなたの理想の恋愛は? ドラマや映画の主人公のような恋愛ですかね?

ykeLOVE17
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何があってもその人の事を想い続けられる恋愛ですかね? 何があっても、、、ですか。 私もそんな恋愛したいなぁと思います☆

  • kep2008
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

女性です。 『純愛』のイメージですが 「これだけあなたのことを愛したのだから・・・」などと見返りを求めない愛だと私は捉えています。

ykeLOVE17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「これだけあなたのことを愛したのだから・・・」などと見返りを求めない愛だと私は捉えています。 無償の愛、ということですよね? これって意外に難しかったりしますよね。 でも大事だと思います。

関連するQ&A

  • 純愛がつらいです

    純愛がつらいです。私は20代の女です。 一昔前の純愛ドラマに「触れ合えず結ばれることがなくても、相手の幸せだけを祈る恋」みたいな台詞があったのですが、今その台詞通りの恋愛をしています。 私はそのドラマの世界観にあこがれていたので最初は嬉しかったのですが、最近苦痛に感じ始めました。 彼は私に「愛してる」という言葉をくれ、私の幸せを純粋に祈ってくれているようなのですが、私はこれから先も彼と結ばれることがないのかと思うとつらくて、静かに相手を想い続ける自信がありません。彼の事を考えるともやもやして自分を傷付けたくなります。正直彼の事を忘れたいです。 大人の皆さんはこのような純愛の関係を涼しい顔で受け入れられますか? 私の感覚が幼いんでしょうか・・・

  • 恋空について

    私は恋愛モノはみないのでこの作品については全く知らないのですが、 どうやら賛否両論のようですね。 私は10代で、以前ギャル系の彼女がいたのですが「恋空で泣いた」と言っていました。 また、男友達は「かなりつまらなかった」と言っていました。 恋空に感動した、泣いた人はどのあたりが良かったのでしょうか? 恋空を否定する人は何が気に入らなかったのでしょうか? また、否定派の人はよく「所詮素人の文だ」と言いますがプロの作家との違いは何なのでしょうか?

  • 純愛アニメ

    私はいま、『純愛アニメ』を探しています。 キーワードとしては、 ・片思い ・甘酸っぱい ・ほろ苦い ・両思いの幸せ ・どきどきと不安 などなど、青春を感じさせるような、 胸がきゅんっ!となるものが理想です…(´`*) 私が今(?)キテるな! と思う作品としては・・・ ・リストランテ・パラディーゾ(今までの人生のアニメの中で1位おじ様紳士LOVE) ・青い花            (基本同性愛とか気にしません!純愛なら!) ・とらドラ!          (ハーレムもありですが主人公が努力しないのは×) ・涼宮ハルヒの憂鬱     (ストーリーがすばらしいです!!) ・桜蘭高校ホスト部     (逆ハーもありですが先ほど書いたように努力大事) ・しゅごキャラ!       (年齢層も関係なし!胸きゅんです//) こんな感じでしょうか; イメージを理解していただけたら幸いです;; 何かオススメなアニメがありましたら、 どうぞ教えてください!!

  • 最高の純愛漫画、小説を教えて下さい

    初めまして 私は高校生の男なのですが、今とても恋愛漫画や小説が読みたくてたまりません amazonなどのネットショッピングや知恵袋などでも探してみましたが、 あまりしっくりくるものはありませんでしたので質問させて頂きました 漫画は少女漫画でも何でも構いません、昔の有名な作品なども教えて頂きたいです 最近のTVドラマになってしまうような漫画や小説ではなく、もっとしっとりとした 純愛物が読みたいのです。 漫画は林静一さんの「赤色エレジー」や鈴木翁二さんが好きです 小説は鈴木いづみしか恋愛物は読んだ事がありません 宜しくお願い致します

  • 懐かしの学園ドラマ

    先日、刑事・探偵ドラマの質問をした際は楽しい回答をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 調子にのって、すみません。 皆さんがお好きな学園ドラマを教えてください。 僕は、みにくいアヒルの子 岸谷さんが良かったです。 それから、高校教師。 これは、色々と賛否両論がありましたけど、テーマ曲も含めて大好きでした。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 胸が痛くなるような恋愛もの

    洋画・邦画は問いません。 今、前以上にいろんな映画が見たくてWOWOWや レンタルなどで見ているのですが、中には評判の 割にはアリ?って思うものもあって時間の無駄だったー と嘆いてしまう事もしょっちゅうです。 そこでぜひオススメ!っていう映画を教えて下さい。 テーマは切なくて悲しい恋愛ものでお願いします~。 ドラマなんかでも、最近こういうのに飢えている ので(笑) たとえば、振り向いてもらえない恋とか、運命や、周り のせいでお互い思いあっているのに結ばれない二人や、 オペラ座の怪人のような、ある意味一途な恋愛など。 ただ、良質のものを希望します^^; なんでやねーん!って興ざめしちゃうようなB級では なく・・。 「振り向いてもらえない恋」といえばまあそうですが、 「ボクシング・ヘレナ(マイナー!)」は主人公に腹 が立ち寒気がしまさに私の中ではB級どころかそれ以下 でした。 切なくなるなんて程遠い~~ ちなみにずうっと前、シザーハンズを見たときはけっこう じーんときてました。純愛で悲恋で。 よい作品、教えて下さい♪

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

  • 最近、どんなドラマ見てる?

    早速なんですが、皆さんは最近みてるドラマ、あるでしょうか?私は、特になかったんですが、いつのまにか、いくつか見てました。1つは、海猿です。自分の嫌いなヤツが、出てたので、どうしようか迷ったのですが、そこは内容でカバーかなと。2つめは、がんばっていきまっしょいです。これは、どうせ女の子の恋愛ゴッコ、かなと思いきや意外に、内容がしっかりしてて、ビックリしました。それに、方言を使ってくれることが、うれしい。ちょっと前に、同じ四国が舞台の、純愛ドラマが、ありましたが、普通に標準語でしたから。がんばっていきまっしょいを、少しは、見習ってください。最後は、女王の教室です。これは何といっても、ヒロインの演技が、ど下手なところが魅力でしょう(ファンの人、すいません)。本来なら見ないんですが、かえって、それが小学生らしくて良く、リアルに感じました。そういう意味で、これから頑張っていって、ほしいです。それにドラマ自体は、このサイトで知ったんですが、賛否両論あるようです。でも私は、あの先生嫌いじゃないですね。高圧的だという人も、いますが、自分が試されてるようで、この高圧的な先生を、どうやって攻略しようかな、と逆に燃えますけど。今見てるドラマが、あれば教えてほしいです。

  • 漫画版「風の谷のナウシカ」みたいな話

    特に「風の谷のナウシカ」が好きと言うわけではないのですが、ああいう、人間の愚かさとか、自然のありかた、未来に対する特異な視座、というようなものをテーマ(大きなテーマなので上手く言えませんが)にしている作品を教えて下さい。 漫画か小説で、どちらかというとエンターテイメントよりのもの。しかし「ナウシカ」のように、ちょっと危険な思想も混じってて、賛否両論があるようなもの。SFじゃなくてもかまいませんし、理論的でなくてもいいのですが、とりあえず、「ナウシカ」みたいなの、お願いします。 でも「愛は地球を救う」的なのはちょっと駄目です(笑)。