• 締切済み

IPアドレス変更

今日、IPアドレスがなぜか変わってしまっていたのですが 変わる前のIPアドレスに戻すことはできるのですか? OSはwindows7 です。

みんなの回答

• OrcaEater
回答No.4

自宅で家庭用ルータへ接続していて「IPアドレスを自動で取得する」という設定を促されているのではないですか? この場合は、一定期間PCをルータに接続しなかったり、ルータの再起動などするとIPアドレスはかわってしまいます。 意図的に元に戻すことはできません。 そうではない場合は・・、利用環境(会社のPC?)など詳しく聞かないとちょっと回答が難しいです+。

noname#138894
回答No.3

プライベートアドレスで、 あなたがネットワークの管理者であれば、 http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipaddress.html こんな感じで固定出来ます。

回答No.2

IPアドレスがルータ(IP情報確認サイト等で確認できるIP)のアドレスなのか PCそのもののプライベートアドレス(コマンドプロンプトからipconfig で確認出来るIPアドレス) なのかによって変わります。 前者であれば、意図的に元のIPに戻すのは不可能です。 後者はルータやPCの設定で可能です。 どういった理由でIPをもとに戻したいかまで提示すると、 解決方法などあるかもしれません。

nikoniko313
質問者

補足

プライベートアドレスです;

• Tacosan
回答No.1

管理者権限があれば可能ですが, そうすることによって不都合が生じたとしても当方は一切感知しません.