• 締切済み

VAIO(SRX7S/PB)のHDD交換トラブル

現在、古いノートPCのリカバリを試みていますが、上手くいきません。 PC : vaio PCG-SRX7S/PB HDD(東芝製40GB)が壊れてしまったため、別HDD(東芝製40GB)を装着しました。 付属のリカバリCDでの復旧を試みていますが、 非互換のイメージが使用されました というメッセージが表示されリブートしてしまいます。 もちろん、以降継続できません。 何が原因でしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、教えてください。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

一番考えられるのは、cdドライブの不良ですね。 CDドライブが正常に動いている事は確認できているのでしょうか? 次かHDDがそのパソコンに対応していないという事ですかね。 同じメーカーでも型番が違うと使えなかったりしますよ。 正直な話、ソニーのパソコンは気難しいですから、ソニーの方に問い合わせた方がいいかもです。 電話以外でもメールでも問い合わせできますよー。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/

• TOTO2011
回答No.1

非互換のイメージが使用されました これで検索すると ソニー特有のエラーメッセージみたいですね 解決方法は 機種によって 色々みたいでメモリーを標準にしたり CDドライブのレンズクリーニング等色々試した方が 良いと思います 又は メーカー修理ですね。