• 締切済み

つむじ

最近つむじが少し薄くなってる気がします。 まだ20代なのに。。。 みなさん、髪の分け目ってこまめに変えたりとかしてますか?

みんなの回答

回答No.2

わたしは学生なんですが、1ヶ月に一度くらいは分け目を変えています。 日焼けすると地肌も髪も両方傷んでしまうのし、それをずっと続けていると1部分だけダメージが強いので、何年か後に抜け毛、切れ毛や枝毛が多くなるそうです。 それは最終的にうすくなることに繋がります。 ちなみにわたしは運動部なので、1ヶ月に一度程度なのですがあまり日に当たらない場合だったら、半年に一度くらいでも効果はあるんじゃないでしょうか??

• 310f
回答No.1

こんにちわ。 意識的に変えています。 ヘアスタイルも、 毎回、 センターパーツ、右サイド、左サイド、 どこで分けても違和感の無いようなスタイルにしてもらっています^^ 特に今は、 分け目を隠す…というか、 あやふや(ジグザグになるようにしたり)にする方が、 おしゃれ感が出るので、 ささっと1つに結うにしても、 分け目を一度手でぱさぱさっと左右に払う様にしてなくします。 まさに、無造作ヘアですwww 分け目がぴっちり出るような キチンとヘアは、 頭皮の日焼けもするので、 おすすめできません。。。 ジェル系のワックスを水と混ぜて、 手のひら全体にのばしてから、 髪全体に付けて行くと、自然なヘアスタイルになりますよ^^ (ワックスがたくさん付いている最初は毛先を中心につけ、  ワックスが少しになったら、付け足さずに手のひらに再度伸ばして、  髪全体に、下から上に上げる様に、くしゅくしゅっと揉む様に馴染ませると ワックスの付け過ぎなどの失敗はしにくいです。)