• 締切済み

朝、スッキリと目覚める方法

w44zxh1kの回答

• w44zxh1k
回答No.4

こんにちは。睡眠が専門の医師をしていている者です。 起床後に太陽の光を浴びることで目が覚めるのは、前の回答者様がおっしゃる通りです。 質問者様のように、光が差し込まない部屋に住まれている場合や、 曇の日などは、人工的に光を発生させる機械を使用して、太陽光を浴びるのと同じ効果を得ることが出来ます。 一般的には、「光目覚まし」といった名称で流通しているようです。 参考URLで何種類か、光目覚ましが紹介されていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://life-shops.jp
ry2iklx0
質問者

お礼

こんな機械があるんですねー。とても参考になりました!