• 締切済み

Fortranでcsvファイルを読むには?

はじめまして、プログラム超初心者です。 今エクセルで作ったデータがあるのですが それをcsvファイルで保存し、 プログラムを回して集計しようと思うのですが 読み込む形式をどのようにしたらいいのでしょうか? 125、14、近藤、5 52、、南、1 このようになっていると I3,A,I2,I4,I というようにその列の最も大きいデータを 読むようにすればいいのでしょうか? 全く良くわかっていませんが 誰か救いの手を差し伸べてください。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

これは. Format文 を指定しないでREAD文で読むことができる言語系 の場合には.Read 4,'*',I1,I2,I3,I4で可能です(I3は適当な宣言で文字変数にしておいてください)が.通常の言語系では読むことができません。 全部文字として読み取り.各変数に割り当てるという作業を行うことが必要です。 なお.私が使っていた言語系では漢字や小文字が使えないので私が使用していたルーチンは参考にならないでしょう。