• ベストアンサー

ブラ サイズ

高校1年生です。 私はアメリカからの帰国子女で、なんとなく、 今までブラのサイズをちゃんと測ったことがありませんでした。 この前に、日本に帰ってきて測ったんですが、疑問がありました。 ブラをつけてる上から測ったてもちゃんと測定できるんですか? ブラをつけている状態って、つけてないときよりも少し大きいから、 その上から測ったら、ちょっと、トップが大きくなってしまうのでは? と思いました。 説明下手ですみません、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • didi_dog
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

たしか、正しいのは「一番あったブラをつけた状態」です。 でもバストサイズは毎日でも変化しますし、そんなお年頃ですし…そんなに細かく気にしなくても良いかもしれません。 下着屋さんへ行ったら、試着室で綺麗なお姉さんに正確に測ってもらえますよ。笑

asukathebest
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね! 知りませんでした。 毎日でも変化するんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ブラのサイズについて、すごくキツいのに…

    今つけているブラがキツいので買うことにしたんですが トップが80、アンダーが71 だとサイズはA70になりますよね。でも、今着けているものもA70なんです。 今着けているものはすぐに上に上がってきてしまって、ワイヤーの部分が、トップまでとは行きませんがふくらみの所まで上がってしまうんです。 そしてちょっと横になったり反ったりするとギュッとなって苦しいです。 ちなみに今のはもう1年くらい使っているのでちょっとは胸も成長してるんではないのか‥と思うんですが、サイズは合ってます。 持ってるもの全部が合わないので、上手く測れません。この「トップ80アンダー71」はヌード測定したものなんですがこれは聞くところ正しくは測れてないんですよね? やっぱりA75にするべきですか? 買いに行ける時間が無いのでネット通販で買います。お店で測ってもらう、試着する、というの以外でアドバイスお願いします。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズについて質問です。 店員さんに測ってもらったらC70だと言われました。 今までAだと思っていたのでびっくり。 店員さんに測ってもらった時に来ていた服で測ってみたり、ブラを付けた状態や外した状態、リラックスした姿勢や90度お辞儀した状態など、色々試してみたのですがどうやってもCになりません。 Cならアンダーとトップの差が15cmくらいのはずですよね? 頑張っても11~12cmしか差がありませんでした。 測るときにメジャーをきちんと平行にしたのでサイズほぼあってると思うのですが、やはり店員さんが正しいのでしょうか? それとも、何か理由があって大きめのサイズを言ったりするのですか? 言われたブラを付けている感じは、トップが少しあいているかなという感じです。 これはサイズがあっていないということでしょうか? 皆さんはどうされてますか?

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 私はとても胸が小さいため、ブラのサイズがありません。 市販ではサイズがないため、主にネットで購入しています。 今のブラのサイズはAAA75です。 でも、全くふくらみがないため、ブラと言うよりも ただのバンドに過ぎません。(T_T) めったに測りませんが、トップとアンダーの差が2センチ 位しかありません。 私は31歳で出産経験が1度あります。 妊娠中は大きくなり、人並みくらいになりましたが 出産後、1ヶ月くらいで元通りになってしまいました。 サイズが小さいと必ず、ワイヤー付で体にくっきりと ワイヤーの跡が付いてしまいます。 かと言って、ワイヤーなしだと上に上がってきてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、パット付じゃなかったため 胸のないのを痛感してしまいやめました。 パットつきだとパットのトップの位置が胸のトップの位置と 合わないため、不自然な胸になってしまいます。 お勧めの選び方、ブラがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズがわからないんです

    恥ずかしい話ですが、バストアップ用のブラを着用しています。 ヌードサイズで、アンダー78cm・トップ88cmなのですが、A80を着用すると、カップから乳首がコロンと、はみ出てしまうんです。乳首は多分、人よりも大きい(高い?)だろうとは思っています。だから乳首だけをカップに何度も押し込むようにしています。 そして、ブラ全体が上にずり上がってくるようで、せっかく持上げて作ったバストも気付くと流れてしまっています…それなのに、ブラが背中に食い込んでしまい、後姿は段々になっています。 サイズがちがうのでしょうか?ちなみに、バストアップブラをするとトップは91cmになります。 どうか、教えてください

  • とても大きなサイズのブラを探してます

    タイトルの通りです。 私は胸がとても大きくて、今まで海外の44H(日本サイズでI100です)のブラジャーをアンダーを詰めて使っていたのですが、そのブラからも胸がはみ出すようになってしまいました。 アンダーは75で、トップバストはあまり正しくは測れないですが135ほどです。 どなたかこのトップサイズに合うブラジャーが買えるお店などをお知りでしたらお教えください。

  • ブラのサイズがわからない。。

    今使っているナイトブラ(D70・半年前ぐらいにお店で測ってもらったサイズ)が少しきついように感じるので買い換えようと思っています。 現在アンダー66.5 トップ82なのですが、ブラのサイズは何になるのでしょうか?

  • ブラの完全サイズはどこで測ってもらえますか?

    はじめまして、最近大幅に減量をしたせいで服や下着のサイズが完全に変わったため、自分に合ったブラが分からなくなってしまったものです。 減量前は適当に通販などで購入したモノが偶然胸にピッタリ合ったもので、それを使用してました。 胸の形とアンダーが変わってしまったせいで今まで使用してたブラは全部合わなくなってしまい、肩こりもひどくなったので全部買い換えることにしたのですが・・・ 関西(特に兵庫県、大阪キタ)で、ヌードで完全に測定してくれて、自分にあったブラを探せるお店はありますでしょうか? 普通の下着屋さんだと服の上から測ってくれることはよく聞きますが、ヌードで完全に測ってくれる場所など聞いたことがないのですが。 自分としては一体どんな状態が完璧に合ってるのかすらよく分かってないので、ある程度の基本サイズが分かれば肩こりやバストの形も改善できるのではないかと思い、投稿させていただきました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ブラのサイズについて

    私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。 知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。 そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。 E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。 友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。 数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう