• ベストアンサー

ロサンゼルス,(LAX周辺)でSIMカードの購入

1)SIMフリーのIDEOSを持っていて,現地で使用するためSIMカードをT-mobileかAT&t で購入する予定です.ロサンゼルス国際空港近くのどこのショップで買うのがいいでしょうか? 2)また,簡単にカードの購入,(必要であれば)契約 はできますか? 3)用途は米国内電話,データ通信(インターネット)です.ほぼ毎日facebook,skypeや情報検索,GPSアプリが主で,動画などはあまり見ません.どの程度のデータ数契約がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

旅行や出張などでアメリカに来てSIMカードのみを購入するとなれば、現実的にはT-mobileしか選択肢はないようですね。 実際にT-mobileのSIMカードを購入したことはない(在米ですので必要ない)ので、その点はご了承ください。 1)T-mobileのショップ すでにお調べになったとおり、ロサンゼルス国際空港(LAX)内にはT-Mobileのショップはありません。 LAXから一番近いT-mobileのショップは、LAXから2~3マイル離れたところに2店ありますが、ご多分にもれずレンタカーなどの「足」が無いとなんともアクセスに苦労します。レンタカーを借りられるのであれば、いずれもLAX近くのレンタカーの営業所からは5分~10分程度の距離です。 Sepulveda Blvd & Grand Ave (9098) 309B N Sepulveda Blvd El Segundo, CA 90245 310-524-1338 Westfield Culver City (7397) 6000 Sepulveda Blvd Ste 2490 Culver City, CA 90230 310-391-6070 因みに、Westfield Culver Cityのショップはショッピングモールの中に入っています。 >サンタモニカや,ハリウッドの有名観光地にも行くのですが,その観光地周辺はどうでしょうか? サンタモニカに行かれるのであれば、3rd Street Promenadeの一番北のはずれにT-mobileのショップがあります。Santa Monica Promnadeから3rd Streetをぶらぶら歩いても15分くらいです。 335 Wilshire Blvd Santa Monica, CA 90401 310-393-9071 ハリウッド地区では「観光地としてのハリウッド」からは少し不便なところにしかT-mobileのショップはありませんね。 2)カードの購入 英語でのコミュニケーションにそれほど問題がないとのことですので、そんなに難しくないと思います。 T-mobileのSIMカードの購入・利用についてのブログ記事を幾つか見つけましたので参考にされればよろしいかと・・・・ T-Mobile USAプリペイドSIMカード入手方法 http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=406 IDEOSにアメリカのT-MobileプリペイドSIMカードを差して「Web Day use」を利用する http://blog.livedoor.jp/pc9821as2/archives/51773583.html 米国 T-Mobile のプリペイド SIM カードで Nexus S を使ってみた http://www.gcd.org/blog/2011/05/788/ どれも比較的最近の記事ですが、こちらの携帯電話の制度やプランはしばしば変わるので、やはり実際にはショップで説明を受けられる方が良いとは思います。 3)データ通信プラン 滞在期間にもよると思いますが、「Pay As You Go」というプランで「Web Day Pass」というデータ通信無制限のプランを1日(24時間)につき1.49ドルでりようできるようです(T-moibleのウェブサイトでは見つけられませんでしたが・・・・)。 また、長期の滞在であれば「Monthly 4G Plan」というプランはいかがですか?30日間1500分の通話・テキストメッセージと30GBまでのデータ通信で30ドルです。おなじプランで30日間50ドルで通話・テキスト・データ通信すべて無制限というプランも選ぶことができますね。 いずれも年間契約などは不要ですし。「No Credit Check」とのことなのでSSNがなくても申し込むことができそうです。 長文、失礼いたしました。

yuki112233
質問者

お礼

いろいろ調べていただいて本当にありがとうございました! サンタモニカの教えていただいたショップに行ってきました.(サンタモニカのビーチ,巨大ですごいですね!)私は10ヶ月米国にいるので,二年契約があるから,契約なしのプランはこういうのしかないよといわれました. 70ドル/月 テキスト,電話,ウェブ無制限,通信速度:携帯の最高通信速度 50ドル/月 テキスト,電話,ウェブ無制限,通信速度:100mb 制限 など +10ドルで日本への国際電話可能. 毎月オンラインまたはショップで契約の継続が可能. ということで50+10ドルのプランでこの月は行くことにしました. 手続きは思ったよりも簡単でした! ウェブ遅いと感じるので,次の月からは国際電話なしで70ドルのものにしようかなとも思います... そんなお金が毎月残るかはわかりませんが... ただ,問題なのはSIMカードを入れた後からホーム画面に戻るボタンを押しても戻らなくなり, 電話をかけるたびに電源を切って入れてホームに戻るというめんどくさいことになってしまいました. 店の人には携帯を買った国での何か制限があるんでしょといわれ結局解決しませんでした.

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

1)LAX近く及びLAX内にはショップはありません。あるのはレンタカー屋とホテル、駐車場、ファストフードレストランだけです。 2)SSN、米国銀行口座はありますか。なければT-Mobile以外の選択肢はないと思います。ないと思いますというのは、SSNや米国銀行口座のある知人に名義人になってもらって、あなたがSIMそのものを使用する手は残っています。 簡単にカードの購入・契約は可能です。英語さえできれば、ですけれど。 3)T-Mobileのホームページでも見て自分で考えてください。

yuki112233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 1)google map で調べてはいるのですが,距離感がつかめずにいます.  ホテルは空港近くにあり,サンタモニカや,ハリウッドの有名観光地にも行くのですが,その観光地周辺はどうでしょうか? 2)SSN,米国銀行口座はありません.となると,T-mobileしかないのですね.  英語は完璧に理解できるほどではないですが,意思疎通には問題ないと思います. 3)T-mobileのページによく見たら Data calculator というものがあったのに気がつきました.  ありがとうございます.