• 締切済み

イギリスでのSIMの購入について

イギリスでのSIMカードの買い方について教えてください。 私は、現在、イギリスへ出張中です。 英語は、ほぼしゃべれません。一般会話が少し出来るくらいです。 携帯電話は、SIMアンロックの携帯電話(Ideos 8150-B)を持参してきております。 この携帯電話にイギリスのSIMカードを入れて電話として使用を考えております。 目的は、日本からの着信、イギリス国内での通話です。 もし出来るのであれば、スマートフォン機能。 イギリスから日本への国際電話は、考えていません。 この目的の為に、イギリスのT-Mobileにプリベイト(Pay as you go)SIMカードを買いに行きました。 現金で購入したい事を告げると、クレジットカード、デビットカード、オンリーと言われ、現金で購入出来ませんでした。 現金で購入したい理由は、クレジットカードで購入すると、帰国後もカードから引き落としがあるかも?と心配しております。 そこで2点、教えてください。 1.T-Mobile等で売っているSIMカードをクレジットカードで購入した場合、購入以降、クレジットカードからの引き落としはないのでしょうか?チャージ(Top Up)の時だけ、クレジットカードから引き落とされるのでしょうか? 出張期間は、約半年で、以降、イギリスには行く予定がない為、帰国次第、そのSIMは、捨てる事になります。 2.空港で売っているSIMカードは、データー通信も出来るのでしょうか? SIMカードを携帯ショップで買うのではなく、空港でSIMカードのみを買う事も考えています。 この場合、スマートフォン機能が使えるのか、教えてください。 以上、長文となりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• okdebu
回答No.1

ukの詳細は知らないが 1,2とも プランによる  1、については プリペイドタイプであれば 以後請求は来ないはずだが。  ドイツでしか購入機会はないが 最初の契約の際 パスポート掲示で クレジットカードを使ったが 以後のanual monthly などの請求はない。  2については SIM自体はデータのやり取りはできるが 料金がどのように反映されるかが プランしだい。  もちろん データ通信できないプランもある。 http://support.t-mobile.co.uk/resources/sites/TMOBILE/content/live/DOCUMENTS/0/DO213/en_GB/36014501_PAYG_Generic.pdf が 料金詳細だけれど ukのは optionだらけで わかりにくい