• 締切済み

仕事でバイクを使います日焼防止方法アドバイス下さい

今回就職した会社で、仕事の移動には原付バイクのスーパーカブを使うことになりました。 郵便配達さんのようにバイクを多用します。日焼防止方法を教えてください。 日焼止クリ-ムやヘルメットはどの様な物を選べば良いでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.1

長袖 長ズボン 手袋を必ず着用すること。(言われなくても常識だと、すでにやってましたらごめんなさい) ヘルメットは風通しを考えジェット型で気休めでもひさしのついたもの http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/s70/s-70.html あとはミラーシールドやスモークシールドで少しでも防ぐ 日焼け止めは汗で流れやすいのでSPF番手の大きいものを薄くこまめにどうぞ。