• ベストアンサー

お勧めの日焼け止め

こんにちは。 タイトルの通り日焼け止めを教えて欲しいのですが、私はアトピー体質で肌が少し荒れてます。 ミルクタイプの日焼け止めだと肌に塗った時に白く残るので、今はジェルタイプの物を使っているのですが、服で擦れたりするとあまり効果がないようで、もう日焼けしてます・・。 肌に白く残らず、しっかり日焼け防止出来る物があれば教えて下さい。 お願いします!!

  • 29t-t
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56755
noname#56755
回答No.3

こんにちは。 日焼け止めではありませんが、ホホバオイルはいかかでしょうか? 私はアトピー体質ではないのですが、市販の物は肌に悪そうなものがいっぱいなので、なるべく天然の物を使うようにしています。 ホホバオイルは正確にはワックスだそうで、塗ってもベタベタしません。紫外線の予防効果があるそうです。 私も使い始めたばかりなのですが、肌の調子はいいです。 使い方は、化粧水の上からホホバを塗るだけです。 ファンデーションは使われていないかもしれませんが、化粧崩れも防いでくれるそうですよ。 いちおURL貼っておきますね☆ ここにはアトピーの方にも大丈夫と書いていましたけど、 もし使ってみようと思うならパッチテストはしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.studio-ito.net/nana/skincare.htm
29t-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホホバオイルの存在は知ってましたが、そんな使い方があるとは驚きでした!! ぜひ一度、試してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も少々アトピー体質なのですが、↓アトピタのベビークリームはオススメです。 SPFは付いていませんが、日常の紫外線はカットしてくれます。 肌がしっとりしますし、白浮きもしません。 SPFが付いていなくてご心配なら、UVファンデーションを重ねるとより紫外線カット効果が高くなると思います。 スーパーやドラッグストアに置いてありますので、チェックしてみて下さいね☆ ↓こちらの口コミサイトでも評判は良いようです。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/300610/period/7

参考URL:
http://www.tampei.co.jp/shouhin/atopita/BCM/bcm.htm
29t-t
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 アトピタは子供用品のお店で見たことがあります。 早速、試してみます!

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 昨年、日焼けした事でただれやすごいかゆみが出て、皮膚科に行ってきましたが、 そこで進められたのは、ラ・ロッシュポゼというメーカーの物でした。 一般的に販売されている日焼け止めから比べると少し高いですが 皮膚科などで結構進められている商品のようですので、おすすめだと思います。 UVイデア XL \3,150でした。 ネットでの説明では 「SPF 50 PA+++ 乾燥肌~普通肌の方に使いやすい、しっとりタイプの乳液です。 日常生活で浴びる紫外線から皮膚を守り、水分を補います。軽い使用感で、無香料でべとつきません。白く残らず、化粧下地としてもご使用いただけるしっとりタイプの乳液。」だそうです(^^ゞ 私も使っておりますが、白くはなりませんよ! ただ、日焼けしないためにはこまめに塗る事が大事みたいですね。 通販でも売っているようですが、アトピー体質ということなので、 一度皮膚科で相談されては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/med-ut/849218/
29t-t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初めて聞いたメーカーですが、良さそうですね。 一度試してみたいと思います♪

関連するQ&A

  • おすすめの日焼け止めを教えてください。

    紫外線が気になり始め、新しく日焼け止めを買おうと思っています。 昨年まで使用していたサンキラーの透明ジェルは、香りがダメになりました。 下の条件に当てはまるみなさんおすすめの日焼け止めを教えてください。 ★ゆるめのミルクタイプ(ジェルは辞めようと思います) ★特別なリムーバーのいらないもの ★あまり日焼け止め独特の香りがしない ★乾燥肌なのでしっとりめで白くならない ★1000円以内 けっこう厳しい条件なのは承知の上ですが、自分で探してもイマイチ いいものがないので、教えてもらえたらなと思います。よろしくお願いします。

  • しっかりUV効果のある日焼け止め

    タイトルの通り、しっかりUV効果のあった日焼け止めを探しています! 普段使いはせず今度一日だけ使うので、肌への刺激は考慮せずとにかくとにかくSPFとPAが高く、ちゃんとUV効果のあった日焼け止めをどなたか教えてください。もちろん数時間置きに塗り直すつもりですが、たまに塗り直していたのに焼けた!というのを耳にします。 ちゃんとUV効果のあった日焼け止めをどなたか教えてください。 そもそもノンケミカルで酸化チタンや酸化亜鉛が入ったタイプの日焼け止めと、 紫外線吸収剤の入ったタイプとではどちらがUV効果高いのでしょうか? 普段使いはせず、外で長時間いる時のみなのでできるだけ肌への刺激は考慮せずとにかくとにかくUV効果の高くてちゃんと日焼け止めとして、しっかりとしている商品を教えてください。宜しくお願い致します!

  • アトピー・敏感肌の人の日焼け止め

    タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。 日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、 紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね? 肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止め

    バイトでサンプリングの仕事をしているので、日に良く当たります。 手や首に塗る日焼け止めを買おうと思っています。 SPFはどのくらいがいいのでしょうか? 50じゃ強すぎるだろうし、でもまめに塗る時間もありません。 また、ウェットティッシュタイプやジェルタイプ、液体タイプなどありますが、どれが一番向いていると思いますか? また、体を3回くらいごしごし洗わないと取れない日焼け止めがありますが、私はアトピーを持っているので、1度でしっかり落とせるものが良いです。 質問が多いですが、ぜひ回答お願いします。

  • 虫除けと日焼け止めどっちが強い?

    すごく虫に刺される(ちなみにO型です) 肌が弱いので、日焼け厳禁! こんな私は、この時期の外出時に日焼け止めと虫除けを同時に肌に塗る事になるのですが、 どちらを先に塗ればいいものなんでしょうか? 現在は日焼け止めを塗った後に虫除けスプレーをしています。 今後はジェルを使いたいのですが日焼け止めを塗った上に、虫除けジェルを手で塗って 日焼け止め効果が半減するなんて事はないのでしょうか? ちなみに虫除けシールや電波の無理除けなどは、コストが高くて普段使いにはきついです。

  • 黒いジャケットのうなじ部分が、日焼け止めで変色してしまいます(>_<)

    こんにちは。タイトルのとおりなのですが…(>_<) 日焼け止めによって服が変色するのを防ぐ方法は、何かありますか? 特に困っているのは、襟(うなじ部分)と袖です。 黒いジャケットが特に被害にあいますm(__)m カジュアルな服なら、まあいいか…と楽観できるのですが、きちんとした服として選び抜いたジャケットなどは、とてもショックです…。 ちなみに、今までの日焼け止めは、透明のジェルタイプや、白残りしやすいクリームタイプ(ひとまず、クリームタイプはやめようかと思います^_^;)など、いろいろ使っていました。 ご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします^_^;

  • 日焼け止めにあるふたつを買いました。ひとつはメンソレータム『スキンアク

    日焼け止めにあるふたつを買いました。ひとつはメンソレータム『スキンアクア』SPF27PA++です。泡で落ちると表記されてただけあってジェルタイプで化粧水のように軽いです。しかし、翌朝鏡をみると気のせいか日焼けしているように思います。ジェルタイプだからでしょうか?SPF・PA値が低いからでしょうか? もうひとつはケシミンの日焼け止めです。SPF50PA++こちらはしっかり防いでくれてるようです。 どちらにももUV効果ありのファンデーションを使ってます。そるに帽子必須です。 普段は朝8時、昼2時に外に出るのですがケシミンの日焼け止めを使うほうがいいのでしょうか? 数値の大きいものは肌に負担なのでメンソレータムの方を使ったほうがいいのでしょうか。でも日焼けは嫌です。。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 黒い服の日焼け止め効果どれくらい?

    肌の為になるべく日焼け止めを塗りたくないなと思うので 近場を歩くだけの時は日焼け止めを塗らず黒い長袖の服を着て外出しています。 黒い生地は紫外線を通しずらいようですがどれくらいの効果があるのでしょうか? やはり日焼け止めは塗った方がよいでしょうか?

  • 日中、屋内で使う日焼け止めを探しています

    日中、屋内での紫外線防止に適した日焼け止めを探しています。 最近まで「ニベアサンプロテクトウォータージェル(SPF25、PA++)」を使ってました。 特にトラブルはなかったのですが、紫外線吸収剤が入ってるという事を知り、紫外線吸収剤無配合のキュレル薬用UVローション(SPF25、PA++)に変えてみたのですが・・・。 ちょっとべたつきが気になるし、黒い服やカバンにつくと白くなる事があり、またジェルに比べて落とすのが大変なので、このまま使い続けようか迷ってます。 そこで、日中屋内で十分効果を期待でき、紫外線吸収剤無配合であまり白くならない、お肌のために良い日焼け止めを教えて下さい。 とても我が儘なんですが(汗)、毎日使い続けこまめに塗り直すものなので、お肌に出来るだけ優しいものを探しています。 よろしくお願いします。