• ベストアンサー

恋愛相談

私は彼氏とのお泊まりデートで帰り際に寂しくて泣いてしまいました(2回ほど)次の日も辛いのが続きました。でも数時間だけ会う時はぜんぜん平気です。 だぶんHをしたかしないかによって寂しくなるかならないかになってるんだと思います(>_<) この差は何でしょうか? たまには彼とイチャイチャしたいし、でもまた泣くと思うとできません。 彼にこの事を話した方がいいのでしょうか?慣れるまで我慢したほうがいいのでしょうか?(>_<) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138282
noname#138282
回答No.1

みんな女の子はそうなんですよ。 乙女心、というやつですかね。 ただ、いつもそう、帰り際は寂しくなってしまいますが、 さよならしなければ、次の再会が早く来ないでしょ? そう楽しく考えるようにして、だんだん慣れて、長く彼と良いおつきあいを続ける事が大切。 たいてい泣いて、なかなか大人の女になれない子は、毎回ぬくもり求めて、会う回数増やしたり、そうしてゆくうち、同棲になってしまったり、お互いをよく理解し合えない内に結婚のようなことになってしまったり・・・。 女の子って好きな彼とはずっと一緒にいたい、というのが本質なので、本能のまま希望をつきつめると、子供のおままごと的、結婚みたいな感じに行き着いてしまうのですよね。 ですので、けじめを持つことと、なるべく寂しかったり、マイナーにならず、いつも次こんなこと一緒にしたいな、とか、楽しく彼と過ごす予定を考えて前向きで、面白いと思ってもらえる女の子になりましょ!! じゃないと、いつも涙、で彼がやさしく心配してくれると、だんだん癖みたいに泣いてばかりいるデートになっちゃうよ。 二人で楽しむために会っているのに、暗くて重いデートばかり、彼はいつも泣くあなたのおもり、、、それじゃ早くに終わっちゃうでしょ? 若い彼も経験ないと、なかなかあなたの気持ち、なんで泣いているのかもわからないから、女の子泣かせちゃった、とハラハラ・・・ 二人で良くない方向へ行っちゃったり、迷ったりしがちなの。 今のおつきあいに大切な事は、イチャイチャなんて、たくさんしてもいいよ、 でも、けじめを大切にすることと、明るく楽しいデートにして、二人だけの思い出をたくさんつくることだよ。 泣いたり、彼に心配させてそんなに深刻な悩みがあるわけじゃないのに、相談してみたりすることより、たくさん二人でいろいろな所へ行ったり、冒険したり、話したり、一緒に笑うこと、そのひとつひとつの積み重ねが、幸せに大好きな彼と、長く続けられる秘訣になりますよ。どんな不安になる他の女の子の存在があらわれても、勝てる秘訣。

yukiji0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい思い出をたくさんつくって、ずっと一緒にいれるようにがんばります。 まだ付き合って間もないのでゆっくり関係を深めていきたいです。

その他の回答 (1)

noname#155088
noname#155088
回答No.2

気持ち、分かります。 お泊まりデートって、一緒に食べて、一緒に入浴して、 エッチして、一緒に眠って、・・・人間の欲求の殆どを共有するんだもん。 離れたくなくなっちゃいますよね。 私も、お泊まりデート後の、別れは寂しい気分になります。 付き合いが、もう少し長くなって、落ち着いてきたら、 寂しいけど、涙が出るまでには至らなくなりますよ。 涙が出ちゃった時には、彼に 別れるのが寂しくなっちゃった~って言えばいいと思いますよ。 我慢してたら、いつまでも慣れないです。 何度も回数を重ねてると、慣れてきます。

yukiji0101
質問者

お礼

同じ気持ちの女性が他にもいると分かって少し安心しました。 慣れるまで頑張ります! ありがとうございます。