Access2003で条件を指定してフォームを開く方法

このQ&Aのポイント
  • Access2003でフォームを特定の条件で開く方法について教えてください。
  • 現在のSAPコードと品番の両方が一致する場合にフォームを開く条件式が必要です。
  • 既存のコードに条件式を追加することで目的のフォームを開くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2003 条件を指定してフォームを開く

アクセス初心者です。 初歩的な質問で本当に申し訳ないんですが、教えてください! 下記コードに条件を追加してフォームを開きたいのですが、どのようなコードを追記すればよろしいでしょうか? 今までは「SAPコード」が一致するものを表示していましたが、それにプラス「品番」も一致するもので条件を変更したいです。 ※今回の対象フォーム名:SCALE  メインフォーム名:発注実績 Else ' [SCALE] フォームを開き、現在のSAPコードのSCALEを表示します。 strDocName = "SCALE" strLinkCriteria = "[SAPコード] = Forms![発注実績]![SAPコード]" DoCmd.OpenForm strDocName, , , strLinkCriteria DoCmd.MoveSize (1440 * 0.78), (1440 * 1.8) End If 下記コードに条件式を追記すればいいと思いますが、ちょっと上手くいきませんでした。。。 strLinkCriteria = "[SAPコード] = Forms![発注実績]![SAPコード]" よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

以下ではどうですか。 strLinkCriteria = "[SAPコード] = Forms![発注実績]![SAPコード]" & " And [品番] = Forms![発注実績]![品番]" & ""

andyno1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 完璧に上手くいきました~