• 締切済み

マイレージについて

海外旅行に行くにあたり、マイレージカードをつくろうと思います。 そこでお聞きしたいのが、家族分のカードをつくるべきなのでしょうか? 一人分のカードで、家族分のマイルを加算できるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

基本的には1人1人のカードが必要です。。。 更に作る航空会社をよく考えた方がいいです。 1年で溜めたマイレージが切れる航空会社、3年間で溜めたマイレージが切れる航空会社、1年以上使わないで居ると切れる航空会社、半永久的に切れない航空会社があります。 確か日系(ANAやJAL)はかなり切れるまでの期間が短く、ユナイテッドが半永久だったと思いますが。

• denden_kei
回答No.3

>そこでお聞きしたいのが、家族分のカードをつくるべきなのでしょうか? >一人分のカードで、家族分のマイルを加算できるのでしょうか? 基本的にはマイルは搭乗した人に加算されますので、もしマイルを漏れなく貯めたければ家族分のカードを作ることになります。 ただ、積算率は通常低くなりますが同一アライアンス内の他航空会社(日系ではJALやANA)のマイレージ口座に貯める事もできますので、もし持っていればそちらに貯めるのも一つの戦略です。 JALやANAの場合、家族間のマイルを合算して使用できる制度もありますが、全員がクレジットカード会員(子供は別)になる必要があります。 米国系などの場合、マイルを移行することが可能な航空会社もありますが、手数料を徴収されます。

• hirorin38
回答No.2

一人分のカードで、家族分のマイルを加算することはできません。 マイルを貯めるには、自分専用のカードが必要です。 ただ、航空会社によっては、たまったマイルを家族で共有したり、知人に譲渡することができる場合があります。 その辺は、航空会社のマイレージのページを見るか問い合わせみては、いかがでしょうか。

回答No.1

一人分のカードで、家族分のマイルを加算できるのでしょうか? →→できません。