• 締切済み

パズルの答え

てんつなぎのパズルをしたんですが、答えが分かりません。黒田清輝、ゴッホ、葛飾北斎のどれかが書いたと思われるのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?

noname#138151
noname#138151
  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.2

黒田清輝の「湖畔」でしょう。

noname#138151
質問者

お礼

とても助かりました。有り難うございます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

その絵は黒田清輝の“湖畔”でしょう。 http://www.salvastyle.com/menu_japanese/kuroda.html

noname#138151
質問者

お礼

有り難うございます。とても助かりました。

関連するQ&A

  • パズルの答えを教えて

    焼芋屋さんが出題しているパズルで次の問題をよく見るのですが(少なくとも上野や赤坂や有楽町で見かけた),答えがわかりません。どなたかわかる方はいますか? 問 □に入る数字は何か? □,□,6,8,10,・・・ (Hint 生活に密着しているそうです) 注 新聞のtv番組欄とは関係ないそうです。

  • ジグソーパズルの難易度を教えて下さい。

    今月彼女の誕生日なので、ジグソーパズルをプレゼントしようと思っています。 そこで、「これがいいかも」と思ったパズルが300ピースだったのですが、 これの作り応えは果たしてどうなのでしょうか? あっという間に出来てしまうのはちょっとあっけなさ過ぎな気がして… そこでパズルがお好きな方がいらっしゃいましたら、 どれ位のピース数のパズルがオススメかご教授頂けたらと思い、投稿しました。 ちなみに彼女はたまにパズルを作っている程度です。 少し分かりにくい文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 難問!推理・パズルクイズの答えがわからない

    こんにちは。 クイズが好きで、「頭の運動」というサイトの参加型クイズを解いているのですが、推理クイズの「女生徒を探せ」と「暁の別れ」、パズルクイズの「謎の会話」という問題がどうしてもわからないのです。 答えがわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 「頭の運動」 http://quizfan.com/ 「女生徒を探せ」 http://st.quizfan.com/qes/1166/ 「暁の別れ」 http://st.quizfan.com/qes/1280/ 「謎の会話」 http://st.quizfan.com/qes/98/

  • 三流の玄人と一流の素人

    NHKの葛飾北斎のドラマで宮崎あおいがでているのがありました。 その中で、葛飾北斎(よく見る俳優さん)が、  三流の玄人でも一流の素人に勝る。何故だかわかるか。  それはこうして恥を忍ぶからだ。  己の満足できないものでも世間の目にさらす。 というセリフがありました。 将棋の瀬川さんなど、一流の素人で終わったほうが幸せだったのではないか、と思ったりするので、とても印象に残りました。 初典はどこにあるか、などご教示お願いします

  • 黒田清輝の弟子の名前を知りたいです。

    テレビの鑑定番組で、作品を見たのですが、作家名を 忘れてしまいました。 黒田清輝の弟子で、名前は4文字。 3番目は「光」でした。 「○○光○」 もう一度、作品を見たくなりました。 名前がわかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 有名な波の絵を教えてください

    葛飾北斎の『冨嶽三十六景』神奈川沖浪裏が世界的にも非常に有名ですが、他に波を描いたもので有名な絵画を知らないので、ご存知の方がいらっしゃれば紹介してください。 特に有名でなくてもかまいません。波の絵という題材がそもそも珍しいような気がしていますので、どんなものでも知りたいと思っています。 波と言えば北斎の作品の印象が強すぎるので、異なる感性に触れることができれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 数学パズルゲーム「13枚の数字」の考え方

    数学やパズルゲームが得意な方、教えてください。 下記の数学パズルを知り、解答も聞きました。でも考え方(パズルの解き方)がわかりません。賢い考え方を教えてください。 1~13の数字が書かれた13枚のカードが、時計のようにぐるりと丸く置かれている。数字は順番どおりに並んでいる。 このカードを交互に取り合って最後に取ることができた人が勝ち、というゲームを、AさんとBさんがやります。 カードは一度に1枚取るか、または隣り合う2枚を取ることしかできません。 最初にAさんが1と2のカードを取りました。 さて、次にBさんはどの番号のカードを取れば、勝利できるでしょうか? 答えを記します。 ……答えは、8だそうです。 8は1、2の向かい側にあるので、カードが左右5つずつに分かれます。その後Aさんがどのカードを取っていっても、Bさんは反対側(対称の位置)のカードを同じように取っていけば、絶対に勝てます。 ……ということらしいです。 やってみたらその通りになったのですが、考え方、問題の解き方がわかりません。たぶん数学的に考える方法があると思うのですが。 どうしてそんなふうにわかるのか、数学が得意じゃない者にもわかるように教えてください。お願いします。

  • 色使いが鮮やかな日本画家を教えてください

    最近日本画について興味を持ち、学び始めたのはいいのですが 葛飾北斎と安藤広重しかわかりません。 もっと色んな絵を見てみたいので、是非皆さんが知ってる好きな日本画家の方の名前を教えてください。 できれば色使いが鮮やかな方などを紹介していただけると嬉しいです。

  • 著作権切れの絵画のダウンロードサイト

    パブリックドメインで商用利用可能な絵画を高画質でダウンロードできるサイトを探しています。 特に葛飾北斎などの代表的な日本の画家の絵をダウンロードしたいです。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 黒田清輝氏の息子

    毎度お世話になります。 どなたか、黒田清輝氏の息子さんの名前、この方に付いての記述がある WEBページをご存知ないでしょうか。 たしか息子さんも絵画に関する仕事をされていたはずです。 知人に尋ねられ、色々検索してみたのですが、発見できませんでした。 (また、直接関係ないのですが、教えて!gooには絵画に関するカテゴリーは  ないのでしょうか?) 以上、よろしくお願いします。