• 締切済み

削除しても元に戻る

最近、mac book proを購入しました。 そして、10.6から10.7にアップグレードしました。 DOCKに使わないアイコンがあったので、(Face Time)DOCKの 外に追い出して、削除しました。 しかし、再起動すると、DOCKに復活しています。 どうすれば、復活しなくなるのでしょうか? また、上のことと異なりますが、壁紙を変更しても電源を入れ直すと 銀河のような壁紙に戻ってしまいます。これでは、変更する意味がありません。 初心者なので、分かりやすい回答をお願いいたします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>壁紙を変更しても電源を入れ直すと銀河のような壁紙に戻ってしまいます。これでは、変更する意味がありません。 あなただけではないようですが、どうも10.6からのアップグレード組に多いようです。 https://discussionsjapan.apple.com/message/100607731#100607731 https://discussionsjapan.apple.com/message/100606815#100606815

noname#242220
noname#242220
回答No.1

10.7では『Launchpad』でアプリを管理してます。 Launchpad上でアプリを選択すると アプリケーションのアイコンを押さえたままにすると、アイコンが揺れ動き始めるので、その後削除ボタン(x)をクリックすると、アプリケーションがアンインストールされます。 アイコンをゴミ箱にドラッグすることでアプリケーションを削除することもできます。 壁紙の管理はやはり『Mission Control』で変更します

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macosx/whats-new/features.html