• 締切済み

OS の削除について

Mac Book Proを使っているんですが、先日Boot campでWindows XPをインストールしたらなぜかMac OSが消えてしまってWindowsしか使えなくなてしまいました...... なのでWindowsを削除してMac OSをインストールし直したいんですが、やり方がわかりません 教えてください

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.2

Mac、XP  ↓ ---、XP  ↓ Mac (希望) ということなら、Mac の機能で、HDD 全体をクリーン インストールしてはいかがでしょう。 あるいは Mac を二つに分けて、使いたいという意味でしょうか。 Mac のツールの使いかたについては、Mac の分類で質問したほうが、適切な回答を得られやすい気がします。

• debukuro
回答No.1

XPのCDをトレーに入れて起動します XPのインストール画面が表示されます 「パーティションの削除」選択して「enter」 削除するパーティションを選択してenter 何か行ってくるので「OK」 パーティションが削除されるので新しくパーティションを作成して新規インストールしてください

yuuuuuuto
質問者

補足

パーティションを削除しようとすると「Windowsのセットアップ中にこのパーティションの削除ができません」みたいな文章がでます、、、、