Boot campを使ってWin7のインストール

このQ&Aのポイント
  • Mac初心者のためのBoot campを使ってWindows7のインストール方法
  • Mac Book Pro retina 15inch Early2013にWindows7 HomePremium 64bit SP1 DSPをインストールする手順と注意点
  • Macに必要な物やDVDの読み込みについての注意事項
回答を見る
  • ベストアンサー

Boot campを使ってWin7のインストール

Mac初心者です Boot campを使ってWindows7を入れようとしてます Mac Book Pro retina 15inch Early2013 OS X 10.9.3 Boot camp バージョン 5.1.2 Windows7 HomePremium 64bit SP1 DSP と言うOSソフトをネットで購入してインストールしようと思うのですが、このOSソフトでも大丈夫ですか? 私なりに色々と調べたんですがイマイチ分からなくて… 他に必要な物はありますか? Macに足りない物はありますか? retinaなのでDVDなどを読み込む物はあります。 どうか教えて下さいm(._.)m 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>Windows7 HomePremium 64bit SP1 DSPと言うOSソフトをネットで購入してインストールしようと思うのですが、このOSソフトでも大丈夫ですか? DSP版の場合はパーツと抱き合わせのものと単体販売のものがありますので単体販売を購入してください。 尚、DSP版はMicrosoftは認証手続きのみでサポート窓口は販売店となるようです。 従って、ネット販売の場合は実質でサポートなしと考えなければならないでしょう。 >他に必要な物はありますか? 知識と応用力が必要かと思います。 >Macに足りない物はありますか? 8GB以上のUSBメモリを用意された方が良いでしょう。 Macはメーカーでのカスタマイズ以外は内臓パーツの交換を行うと保証期間内でも無保証になりますので注意してください。 外付けの周辺機器はサードパーティーのものを追加しても問題ないようです。

kayusama24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私が見たサイトはサポート無しでした… 教えてくれてありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

Windows7はネット上では不正品が多数販売されており、 そうしたものをつかまされないように注意が必要です。 ネットで購入する場合は、ドスパラ、ツクモ、パソコン工房などの 老舗PCショップで購入するのがお勧めです。 http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br163/sbr750/ http://shop.tsukumo.co.jp/dir/401010021/ http://www.pc-koubou.jp/category/042402.html

kayusama24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざURLを貼って頂きありがとうございます! 教えて頂いたサイトを参考に買います!

noname#224171
noname#224171
回答No.2

Memoryやhddの容量は足りていますか。 Memoryは最低でも4GB以上、hddはmac用とwindows用で別ですのでそれなりの容量があった方がいいと思います。 私は、Memory 8GB、hdd 750GB(OSXとwindows用で半分づつに分けています) それと、bootcampを入れる際、OSX上でWindows用のパーティションを作成する操作がありますので慎重に行ってください。 確か4GB程のusbメモリも必須だったような。 老婆心ながら一言、 ネットでDSP版のOSを購入とのことですが、信頼のおけるお店から購入することをお勧めします。最低でも1万円以上はすると思います。

kayusama24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! USBメモリ等もちゃんと用意してます! はい! 1万以上の物でレビューなど見てネット購入します!

• MACHSHAKE
回答No.1

問題ありません。 Mac側に必要なものは、Windowsをインストールした後、 WindowsがMacのハードウェア上で動作するように、サポートソフトウェアをインストールする必要があります。 サポートソフトウェアを保存するUSBフラッシュロムがあれば完璧です。

kayusama24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく助かりましたm(._.)m これでWindows7を入れられます!