• ベストアンサー

今日次亜塩のついたタオルで調理場や寮生の食べる

ホールの机などを色々拭きました。その後次亜塩素酸の入ったバケツで、タオルを洗いました。調理場やホールを拭いたタオル。や、そのタオルを洗った次亜塩素酸のバケツの水滴が荒れててちょっと汁が出ている傷口についたのですが肝炎に感染しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

次亜塩素酸ナトリウムは、強い「殺菌作用」がありますから、肝炎ウイルスは全滅します。 因みに、プールの消毒液に次亜塩素酸ナトリウムが使われてますし、水道水にも微量ですが殺菌の為に使われてます。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます