2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

このQ&Aのポイント
  • 2chでの東北地方の原発、放射能関連によるいじめや差別や叩きが問題視されています。
  • 東北地方は完全に放射能汚染されていると誤解されており、これによって差別やいじめが行われています。
  • いじめはなくなるためには、東北地方の消滅が求められるという声もありますが、これは不適切な解決策です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。 古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」 これは2chの実況板での発言です このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。 原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。 東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか? そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか? 2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか? もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・ 補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

• kk922
  • お礼率18% (6/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issaku
回答No.6

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。 現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。 わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。 無視しましょう。 何一つとして、気にかける必要はありません。

その他の回答 (5)

• yoo-chan
回答No.5

>2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか? ↑ はい、まったくもってあなたのおっしゃるとおりです。 こういう連中は、このような文章を書き立てて周りが反応するのをみてニヤニヤしている気持ち悪い馬鹿どもです。 最低限のモラルも無いくせに「発言・表現の自由」を口にし、自己主張します。 そのくせ、自分たちが同じような境遇に立たされたら被害者面して、悪口を言われたら平気で泣き付きます。 某テレビ局が”怪しいお米 セシウムさん”とやって大騒ぎになりましたが、発言力があっていざと言う時こそ我々が頼りにしなければいけない報道関係者がこんなんですもん・・・。 でもね、こういった馬鹿共はほんの一部です。 多くの人は今回のことで心を痛めています。被災者のことをきちんと考えてくれています。 あなたは気にすることありません。

noname#141885
noname#141885
回答No.4

京都の五山送り火で東北の津波被災地の松を燃やすのに文句を付けた馬鹿者がいるこの時代ですから、「2ch」で勝手な無責任者がいても仕方ないでしょう。このサイトでも風評被害を招きそうな投稿も多く見られますよ。

• wiz0009
回答No.3

2chはネタ。 現実でそんなこと言ってる奴がいるなら晒しあげればそいつは社会的に抹殺されるよ。

noname#194996
noname#194996
回答No.2

>2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか? いじめがあるといじめ側に加担する人間、ゆえのない差別を面白がって優越感に浸る人間、こういう人種は残念なことですが少数派ですが社会には存在するのは事実です。どうしようもない倫理性のない下司で知性も平均以下なのでしょう。 彼らの知性が低いと言う証拠は、東北地域の汚染を悪く言うと言うことは、結局自分たちを、日本全体を悪くいっていることですから。彼らの論理を認めるということは、他国人から見れば日本全体の汚染を認めるということです。彼らはそれを認識しないで騒いでいるのですから、救われない馬鹿だと言うことです。 チェルノ分イリが問題になったときにヨーロッパの人間を差別した事実があったでしょうか?日本人の同胞を同胞が貶める愚を情けなく思うものです。早くこの無意味なことを奴らに知らせてやらねばならないと思います。

• bibian1
回答No.1

2chの書き込みで東北の人間を差別する発言があるからと言って、2chの利用者の多数派が差別を支持しているわけではありません。 また、世間の人間も同様です。 差別することは間違いなので、そういう出来事があれば媒体で大きく取り上げられますが、多くの良心的な日本人は差別していないと思います。 むしろ、質問者様の >2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか? という発言で、ほとんどの人がそういう意見だと思い込んでるところに問題があります。 それと、差別されている人を差別されているんだという目で見ることが一番の差別ですので、差別されていないと思うことが当事者のためになると思いますよ。