• ベストアンサー

ジョギングは良くない?

ダイエットのために、すごくスローペースのジョギングをしていました。 しかし、順調に痩せてきて、自分にも合っているダイエット方法だと思っていた矢先… テレビでジョギングは『老化を速める』といった内容の意見を観て、止めた方がいいのか、と悩んでいます。 本当に良くないのでしょうか? ネットで調べていても、ウォーキングやジョギングの反対意見もみらほら見ます。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#141635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigfatrat
回答No.1

要は無理な運動は良くない、って事では無いでしょうか? 順調に痩せているのならやめるのはもったいないです。 今まで走ってきて体の調子が悪くなってますか? 悪くなってるのならやめたほうがよいかもしれません、 そうでないなら続けると良いと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 もう少し続けて様子をみてみます(^-^)

その他の回答 (1)

• botamoti
回答No.2

江戸時代の平均寿命が50歳 飛脚や駕籠かきのそれは30歳だったそうです。 何事も無理はいけません。 分相応、それなりに、でいいのでは。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 もう少し続けて様子をみてみます(^-^)