• ベストアンサー

Access2003 ファイル起動時エラーについて

アクセスのファイルが2個あります。 1つはAAA.mdb。もう1つはAAADB.mdbです。 AAAを開くと、AAADBが連動するシステムになっています。 今、両方が入っているServerの状況が悪くなっているので、それらを自分のPCにコピーしました。 Serverを停止し、AAAを開くと、かつてAAADBが存在していたパスに接続できないエラーが発生します。 そこで、実在するAAADBのパスを設定したいと思っていますが、その方法が解りません。 是非ともお教え下さい。 この2個のファイルは、私だけが使用しているので、他人との共用は考える必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

リンクテーブルを作り直す。 DAOで動的に接続先を変更することも可能らしい。 http://billyboy.blog81.fc2.com/blog-entry-104.html

YON56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局よく解りませんでした。 何とか、作成者を捜し出し訂正してもらい、1件落着です。 Accessは簡単のようでとても難しいと言う印象です