• 締切済み

アクセスファイル起動時にエラー画面が出るのですが?

いつもお世話になります。 アクセスファイル(ショットカット)をダブルクリックで開くと ファイルは開くのですがその際にエラーが表示されます。 「ファイル`C:\My Documnts\注文管理.mdb'(またはその構成ファイル)が 見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが すべて利用可能かどうか、確認してください。」 OKを押せば問題なく使用できるのですが原因はなんでしょうか? またアクセスを起動してからファイルを選ぶ際にはエラーは 出ません。 ショートカットは間違っていないようですし、 名前も間違っていないようです。 アクセスをインストールしなおしましたが 直りませんでした。 ウィンドウズに問題があるのでしょうか? 教えてください。 WIN 98 アクセスは2000を使用

みんなの回答

• ryouki
回答No.1

C:\My Documnts\注文管理.mdb C:\My Documents\ ? 本当に間違ってません?(^^; まぁ、理由が良くわからない対処方法というのもアレなんですが、ショートカットもう一回作り直してみてはどうでしょう。 対象ファイルを右クリックして[ショートカットの作成]、できたのをデスクトップに放り投げる。 推測ですが、ショートカットのプロパティにある[作業フォルダ]の指定とかがおかしくなってんじゃないかなぁとか。 Windows にもっかい作成させれば、ちゃんと作ってくれると思う。 MS-Access自体には何の問題も無いでしょう。