• 締切済み

FlashMX ブラウザでのテキスト入力

FlashMXでテキスト入力フィールド作成し、ブラウザで表示させ、そのテキストフィールドに文字を入力しようとしたところ、IEでは問題ないのですが、NN(6.0以降しか確認してません)では日本語が入力できません。たぶん、Flashの問題ではなくブラウザの問題だとおもうのですが。

• Flash

みんなの回答

• DPE
回答No.1

Flashのテクニカルノートで、Netscapeブラウザでのテキスト入力に関する記述を見かけたのですが、これに該当しませんでしょうか? 他にも、同じIEやNNでも、Windows版やMac版だけに発生する問題、特定のバージョンのOSや、特定のブラウザと古いFlashPlayerのバージョンとの組み合わせの場合のみ発生する問題などもあるようです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0249.html