• 締切済み

心理状況

女性のかたに質問なんですけど、帰り際廊下など歩いているときに自分の前を歩いている知り合いの女性が後ろを振り返り目が何度か合う時があったのですが(この時一人の時と女性二人で歩いているとき)何を意味してるのですか

みんなの回答

回答No.2

個人的ですが、 1.好きな人だとなんとなく恥ずかしくて意識しつつ目線を避ける。 2.いじりやすい・親しみやすい友達は見ていて面白いのでよく見る。 3.不快に思っている人は視界に入れないようにする。 まぁひとそれぞれですかね(´・ω・`) 「え、あれってチャック空いてるんじゃね?」 「あれ、鼻毛でてる。」 という場合がほとんどですが笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138041
noname#138041
回答No.1

色々考えられますが、好きだったらまず後ろを振り向いたりしませんからね。何故なら何度も振り向かれるのは、不愉快なものだから。 後ろを歩いている人が誰かに関わらず、後ろが気になるか、そうでなければ後ろを歩かれたくないかマイナスイメージを持っているかですよ。 友達なら当てはまらないかもしれませんが、知り合いレベルなら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが仕事が終わって廊下から外に出る帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

  • 心理を教えてほしいです

    もう会うことは難しいですけど、クラスは違うけど高校が同じだった好きな人がいます。 その彼について「これって私に対する好意のサインだったのかな?」と思うことがいくつかあります。それは (1)彼と彼の友達何人かが一緒にいて、そのそばに私が一人でいた時に「○○(彼の名前)行け!!ほら、アドレス聞けよ」と彼と一緒にいた友人が言った後に、彼が「いや~、俺無理」と照れたように?言っていた。 (2)同じ教室で授業を受けているとき、彼が一番前の席、私が彼の隣の列の一番後ろの席という位置に座っていた時、彼が何度も振り返って来ていつもバッチリ目が合う。その時は私の周り(近く)の席には私以外女子がいませんでした。 (3)(2)と似ていますが、下校時私が一人で駅まで歩いていたら、前の方に彼がいて、私がいると気付くと何度も振り返ってきた。 (4)私と彼が廊下や階段で不意にすれ違うとき、彼が嬉しそうにしている。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、ニヤニヤしていました。 そしてすれ違った後もずっとコッチを見ていました。(その様子が私が歩いている前方にある窓に映っていました!!) (5)また同じ授業を受けている時に席替えをしたら、私が真ん中の列の前から2番目、彼が私の左斜め前という席になりました。そしたら彼が私の方を見た後先生に、「俺、真ん中の一番前(私の一つ前)が良かったのに」と言っていた。 などです。 でも(2)の時に、私が黒板を見ていたらどうしても、視界に彼が入ってくるんです。そして当然彼が振り返って来たら目が合いますよね? それが、私があまりにじっと黒板を見つめていたため、彼が振り返る度にいつも目が合ってしまう、ということになって、そしたら彼は後ろを振り返らなくなってしまいました。 これってやっぱり彼に、私がずっと自分の方を見つめていて気持ち悪いから、嫌だ!と思われてしまったのでしょうか? でも何日かたった後、また不意に廊下で会ったとき、彼がいきなり持っていた教科書で自分の顔を隠したんです! その後小テストを受ける際、私が彼より後に教室に入って行ったとき、座っていた彼がじ~っと私の方を見ていました。 あんなに何回も目が合って嫌だと思われていたんじゃなかったのかなぁと思いますが、どうなんでしょうか?? もし仮に彼が私に好意を持ってくれていたとしたら、どのくらい好かれていたんでしょう??今でもまだ覚えてくれていると思いますか? その人のことが高校を卒業した後にだんだん気になるようになってきて、今では本当に好きになってしまいました! もう会えないのでつらいです(泣) 長文大変失礼しました。

  • 抱きしめてあげたときの彼女の心理状況

    みなさんこんばんは。 久しぶりに質問させていただきます! 今月のはじめから付き合い始めました。 自分も彼女も20歳の専門学校生です。 何回かデートをして、1番最近のデートで別れ際に抱きしめてキスしました。 抱きしめた後、ソフトキスしました。 (彼女とのファーストキスです) そしてもう1回ぎゅって抱きしめました。 そこまでは良かったのですが・・・ 抱きしめてる時に気づいたのですが自分のモノが大きくなっていました・・・ もう既に体は密着しています。 彼女はそれに気づいていますよね? その後も普通にいつもの笑顔で接してくれていますが、実際どう思っているんでしょうか? ちょっと不安な面があります。 何故かというと彼女にとって自分が初めての彼氏だからです。 男性経験が1回もない女の子だから・・・ 自分もほとんど女性経験ありませんし。 今の彼女が2人目で、初めての彼女とは1ヶ月という短い期間で振られてしまったので・・・ 以上、乱文かもしれませんがよろしくお願いします。

  • このような状況は、今後どうでしょうか??

    以前、ご質問し皆様からアドバイ頂き参考にさせて頂きました。 この歳になって情けないんですが、 率直なご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 ジムに通って1年が立ち、2か月前に気になる女性が現れましたが、特に、その後は気にせず運動してました。 そして、ここ数週間マシーンで隣になる機会が多くなり気になってきました (他の台が連続して空いてても、隣に来たり自分がら隣に行ったりと) 先日運動始まる前に、廊下で見かけたので緊張気味に勇気を出し 「こんばんは」と声かけました。 そしたら、最初はびっくりされてましたが、立ち止まって頂き数分間会話しました。 自分の中でが「こんばんは」の返事位かと思いその後の会話用意してなく、緊張気味で以下やり取りしました。 ※最近良くお見かけしますね~ ※運動凄く頑張ってますね ※どの位通われてるんですか? と、当たり障りの無い感じで そしたら、女性からも同じ回答がきて、自分の存在は分かってくれていたみたいです。 ※おそらく、同時間帯だったからかと? 話によると、女性も自分と同じく人見知りみたいです。 それからは2日位はすれ違う事はなく あ、避けられてしまったのかな~と思ってました。 その後、自分の帰り際と彼女の運動終わりが重なりましたので、再度勇気を出し 「お疲れさまです」と声かけて、「すみません、少しお話いいですか?」と聞きました。 「はい」言って頂き数分間会話しました。 自分からは、 「この前は急にお声掛けしてしまいすみません」 「何か迷惑掛けてしまいましたよね??」 女性からは 「大丈夫ィですよと」 そして女性から、自分の名前や住まいなどと聞かれました。 その後、女性からは自身のお住まいや職場駅など話をして頂き。 偶然、自分の住んでる街で彼女が働いていたらしく、自分を何度か見かけたらしいです。 確かに、ジムで連日時間が重なれば、普段駅で会っても分かりますよね? 最後に、ジムで中々知り合い出来なくて、初めて声かけさせて頂きました。 もしよかったら、これからよろしくお願いします、と挨拶したら、 彼女からも、私も人見知りで知り合いないんですよと、よろしくお願いします、と。 以上が現状内容です。 久々に魅力な女性出会いましたので、女性の印象が悪くなければ、仲良くなっていきたいと思ってます。 自分は、ジムにまじめに運動しに来てるのは事実です。 うまく説明が出来ませんが、自分の文章読んで頂き、今後仲良くなれる可能性はありますか?? 彼女から自分に対しての印象は悪くないでしょうか?? 特に女性の皆様からご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性と目が合い笑う心理は?

    女性二人と自分でご飯に行ったときに、ふと一人の女性の方に目を向けたら、ニコニコしている彼女と目がお互いに3秒ほど合いました。その後女性がニコニコしながら笑っちゃった!と言ったのですが、よく意味が分かりませんでした。その時になんで?と聞き返せば良かったのですが聞き逃してしまいました。普段からその女性にいじられることもほとんどないですし特に変な行動もしておらず、ただその女性を見ていただけなのですがその言葉の真意、心理はどのようなものでしょうか?彼女とは普通に会話する仲で、会話と会話のあいまに目が合いました。

  • こんな女性の心理はどのようなものなのでしょうか

    はじめまして。 僕は34歳で独身です。 5年前から故郷を離れて独り暮らしをしています。 この地で、仕事の関係で5つ年下の一人の女性と出会いました。 僕は会ったときから彼女のことが好きで、仕事の延長で親しくなった後、今ではときどき二人で食事に行ったりもするようになっています。 ほとんどの場合は僕の方から誘います。彼女からの誘いはほとんどないです。 彼女の予定が合わないときは断られますし、彼女も空いていればOKしてくれます。月に1度とか2度とかです。 彼女には、特定の恋人はいませんが、人当たりがよいので、他にも男性と食事に行くようなことはよくあるようです。 飲みに行けば、1時2時までは平気で二人で飲んでます。 飲み屋の大将からは「恋人?」とよく言われますが、そのたびに彼女は「単なる知り合いです」と答えます。きっと、他の男性との場合も同じなのでしょう。 僕と会っているときも、「一昨日は××さんと食事に行った」とか言ったりします。 僕は、彼女に、よく「好きだ」「かわいい」と、言ったり、メールに書いたりします。 なので、彼女は僕が彼女のことを好きだということは当然分かっています。 彼女はさっぱりした性格で、いやなことはいやと言うタイプです。 たとえば、「誕生日に会おう」とか言うと「いや」と言いますし、パンを作ったというから「ちょうだい」と言っても「いや」と言ったりします。 あと、僕が5つも年上ということもあり、「若いこがいい」とか言ったりもします。 「○○さん(僕の名前)に惚れることは絶対ない」とか「△△には行きたいけど、○○さんとは行かない」とか言われることもあります。 もちろん、彼女から「好き」と言われたことは一度もないです。 だから、僕は「付き合って」とは一度も言ったことがないです。 彼女は、「いや」とあっさり言いそうだからです。 この地には友人もなく、彼女に「いや」とあっさり言われると行き場を失ってしまいます。 先日は、彼女は僕の部屋に遊びに来ました。 夕食を食べ、いろいろ話していると、外が荒れてきたので、「泊まってけば」と言ったら「そうする」と言って泊まっていくことになりました。 リビングに寝ると彼女は言い、僕には「あっち(寝室)で寝て」と言います。 さすがにそれは嫌だったので、僕もリビングに横になって二人で雑魚寝で朝を迎えました。 寝顔を見たかったので彼女の方を向いていると、「あっち向いて」とか言うし、もちろん、何もしてません。 僕も34年も生きているので、それなりの女性経験はあります。 名前もろくに知らない初めて会った女の子と寝たことだってあります。 女性から誘われてそういうことをしたこともあります。 でも、このようなタイプの女性は初めてです。 いままではフラれたらフラれたで、すぐに次に向かえばよかったのですが。 今回は、「付き合って」と言って玉砕するのは、恋愛としてだけでなく、生活の支えを失うことになるので躊躇してしまってます。 彼女は、いったい、どういうつもりで僕と接しているのでしょうか。 僕はどうすればいいんでしょうか。

  • 食事に誘う男性の心理

    こんにちは、私は22歳の学生です。 私は有名なチェーン店の飲食店でアルバイトをしています。 お店は人手不足に陥り、度々他店舗のアルバイトの方に働きに来ていただいたりしています。(ヘルプというもの) この間、仲の良い職場仲間Aさんの友達である男性(他店舗の方)がヘルプに来てくれました。 何度かそのAさんの繋がりで何度か会ってましたが、あまりまともに話したことの無い男性です。 一緒に働き、その時何度か話しました。 退勤の時間がだいたい一緒で、その事を男性に話すと 「この後ご飯食べに行かない?」 とご飯に誘われました。 私も退勤後は何も予定がなかったのでOKし、二人でご飯を食べました。 二人で色々と話し、素敵な方だなぁ と私は感じ、好意を持ち、 楽しい時間を過ごしました。 ご飯もその方が奢ってくれました。 帰り際、ここで終わりたくなかったので勇気を出して私からアドレスを聞きました! そして男性と駅で別れ、その日は終わりました その後何度かお礼のメールや日常の話のメールをしていましたが、忙しいのかメールが途絶えてしまいました。 私はその男性の事を思い出してばかりです。 ここで質問なのですが、 男性で知り合いくらいの仲の女性をご飯に誘うのは脈アリですか!? また今度は私がご飯に誘おうかと思うのですが、めんどくさがられないでしょうか?? 男性は3つ上のその店の社員を目指す方で、学生を相手にしてくれるか不安です、、。 Aさんからその方の話を聞くとすごく真面目な方で彼女はいないようです ぜひご意見よろしくお願いします!

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 馬鹿にする心理

    今日、イメチェンしようと思い髪型を変えて職場へ行きました。 頭のてっぺんで大きめのお団子をふわっと作ったヘアスタイルです。 接客業ですが、多部署の人からは「かわいい」「真似したい」と言ってもらえて、おまけにお客様からも「すごくよくまとめてますね」と褒めていただけたので、変えて良かったと思いました。 ただ、帰り際に同じ部署の女性2人に 「そこまで気合い入れて帰りどこか寄るつもり?」 と詰め寄られたので 「買い物程度ですけど」 と答えたら、待ってましたとばかりに 「私はてっきり◯◯踊り(地元で有名な踊り・真夏のみ開催)に出るのかと思った」 と1人がまくし立てると、もう1人が続けて 「違うよ、ポールダンスよ、うける!」 と馬鹿にして来たので、最初は普通に聞いていましたが、永遠に終わらないので 「では失礼します」 と言って退散しました。 私が室内を出るまでずっと 「踊りの会場に間に合うようにね~」 とか言われました。 質問ですが、何故そこまでお団子ヘアを馬鹿にされなければいけなかったのでしょうか? 髪型は自由の職場なので、色んな人が居ます。 この女性2人は、自分より5歳くらい年上で、私の方が先に入社のため、今までからかわれた事は特にありませんでした。 髪型についてこれからも色々言って来そうで嫌だなぁと思います。 他人をそこまで必死でけなしてくる心理がよく分からないし、遠回しに髪型を止めてほしいように思えてなりません。 ガツンと言い返すべきだったのでしょうか? 相手にするのも疲れそうですが…。 ご意見お願いします。