• 締切済み

心理状況

女性のかたに質問なんですけど、帰り際廊下など歩いているときに自分の前を歩いている知り合いの女性が後ろを振り返り目が何度か合う時があったのですが(この時一人の時と女性二人で歩いているとき)何を意味してるのですか

みんなの回答

回答No.2

個人的ですが、 1.好きな人だとなんとなく恥ずかしくて意識しつつ目線を避ける。 2.いじりやすい・親しみやすい友達は見ていて面白いのでよく見る。 3.不快に思っている人は視界に入れないようにする。 まぁひとそれぞれですかね(´・ω・`) 「え、あれってチャック空いてるんじゃね?」 「あれ、鼻毛でてる。」 という場合がほとんどですが笑

noname#138041
noname#138041
回答No.1

色々考えられますが、好きだったらまず後ろを振り向いたりしませんからね。何故なら何度も振り向かれるのは、不愉快なものだから。 後ろを歩いている人が誰かに関わらず、後ろが気になるか、そうでなければ後ろを歩かれたくないかマイナスイメージを持っているかですよ。 友達なら当てはまらないかもしれませんが、知り合いレベルなら。