• ベストアンサー

簡単に音楽ファイルを編集できるフリーソフトは?

音楽データ(WAVEファイル)を短く編集できるフリーソフトを探しています。  語学サイトから録音してCDに焼き付けて学習しています。 録音は「超録」というフリーソフトを使用していますが、長くなりすぎてCDに納まりません。 短く編集したいのですが使いやすいフリーソフトを教えてください。 短くなりさえすればオッケーなので、使いやすいソフトの紹介をお願いいたします。 WindowsXP SP3を使用しています。

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

サウンドエンジン その他 http://www.gigafree.net/media/se/

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

サウンドエンジンでできるけど時間が掛かるよ。 普通、音楽編集するにはデータをソフトが読み込んでから実行するのでCD1枚以上のWAVEファイルでは、読み込むだけでかなり待たされます。 語学サイトから録音してPCで聞くのであれば、MP3で録音すればファイル容量も1/5以下になるし、Mp3DirectCutを使えば読み込まないでファイルを直接編集できるので圧倒的に速く編集できます。 確か「超録」はMP3でも録音もできたと思う。

c2000
質問者

お礼

有り難うございます WAVEファイルとMP3の違いは全くわかっていませんでした。 MP3で録音したものをiPodあるいはiPhoneで、またCDに焼く場合は簡単にできるのでしょうか?

noname#203203
noname#203203
回答No.2

サウンドエンジンに一票なのですが。 フリーソフトは個人の善意で提供されてる物ですから 使用法の習得には汗をかきますし、起こったトラブルは 全て自己責任になります。 サウンドエンジンは音の編集に関しては秀面です、汗を かいた分、便利になります。