• ベストアンサー

音楽編集ソフト

音楽の編集ソフトを探しています。ご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします CDの曲を取り込んで「歌」の部分だけを削除できるソフトを探しています。例えばカラオケにしたりハモりの片方だけを消せるようなソフトです。その編集した曲をさらに新しいCDに焼いて(僕の持っているステレオではMP3が聞けないのでWAV形式で)聞きたいのですが、そのようなフリーソフトはあるのでしょうか? vector等で探したのですがよく分かりませんでした。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします また、焼いたCDはあくまでも個人で楽しみます osはwindowsXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

結論から言って無理だと思います。 例えばRightの音が演奏だけ、Leftの音が歌だけとはっきりと分かれていればLeftの音だけを削除すればカラオケが出来ますが(Vectorから手に入るSound Engineでも出来ますが)CDの音源などはそのように分かれて録音はされておりません。 歌も演奏も重なり合っているものを分ける事は不可能だと思います。

ta77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CDからカラオケにするのは無理なんですね~。 大変参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• usapy07
回答No.4

パソコンを利用しないローテクな方法としてこんなのあります。 http://www.prospec.co.jp/products/dkm/dkm.html http://www.beatclub.jp/market/mixer.htm

ta77
質問者

お礼

フリーソフトから機材のような物まで紹介してくださってありがとうございました! XPで使えるかどうか分からないのはちょっと怖いですね~(初心者なもので)。結構探せばあるものですね。検索が下手な自分が恥ずかしいです(笑) 1つusapy07さんが紹介してくれたようなソフトを見つけたのですが、有料ソフトでした。結構簡単に考えていたのですが難しいのですね~

• usapy07
回答No.3

XPで使えるかどうか不明

• usapy07
回答No.2

vectorにこんなのありました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se115112.html