I LOVE TAIWANシャツを着て、NYやワシントンdcで歩ける?

このQ&Aのポイント
  • I LOVE TAIWANシャツを着て、NYやワシントンDCを歩けるか検討しているものの、現地の雰囲気を知りたくて質問します。
  • 着たいと思っているのは、『I lOVE TAIWAN』と書かれたTシャツですが、中国人やアメリカ人の反応に不安があります。
  • さらに、先日見つけた日本人ブログで台湾人のブログを発見しましたが、見失ってしまいました。NYやワシントンDC在住の方、もしくは日本人ブログ・掲示板を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

I LOVE TAIWANシャツを着て、NY

ニューヨークかワシントンDC在住の方、もしくは 上記地名在住の日本人ブログ・掲示板(頻繁に日本語あるいは、簡単な英語で更新している)をご存じの方教えて下さい。 I LOVE TAIWANシャツを着て、NYやワシントンdcを歩けるか検討しているのですが、 現地の雰囲気を知りたいので、教えて下さい。 懸念としては、、、  1.[I lOVE TAIWAN]と書かれたT-SHIRTを見た中国人の反応  2.日の丸(大きくはない)が書かれたものをみたアメリカ人の反応  強い拒絶反応がなければ着て歩いてみたいので。。。 着たいと思っている服は↓ http://www.kin-birei.com/ 先日、日本人ブログで相方が台湾人のブログを発見したのですが、、、、 見失ってしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

上述の地域に在住しています。 特に何を着ても反応はないと思いますよ。自意識過剰です。何が卑猥な言葉とか恥知らずなことでも書いてない限り、いちいち服に書いてある文字に反応することはまずないでしょう。 台湾も日の丸も恥知らずなものでは決してありません。

negimisoda
質問者

お礼

有難うございました! その通りでした!