• 締切済み

英語('I want you to know I will be ok')を含む日本語のソフトな曲。loungeやchillみたいな。

日本語の歌詞に英語が混ざっている歌で、 英語の部分は、"I want you to know that, I will be ok"みたいな感じ。 ソフトな曲でロックではないそうです。"lounge"や"chill"かもしれない。 アメリカ(ワシントンDC)で流されていたそうです。 そんな歌、ご存知の方、教えてください!

• broo
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• broo2
回答No.4

sijyaさん、重ねてのご回答、ありがとうございます。 またbrooに代わって投稿します。 せっかく回答いただいたのですが、残念ながらその曲ではなかったようです。(リエ・フーさんの音楽は、問い合わせをしてきたアメリカ人にとっては「ラウンジ」や「チル」ではなく、「ポップロック」だそうです。) 以下、追加情報です。 sijyaさんはじめ、もしもこれで何かわかる方がおられましたら、よろしくお願いします。 ------ 男性と女性のデュエットで、ジャズの要素が入ったとっても柔らかいラウンジ音楽で、アコースティックギターではなく、電子楽器が使われていて、女性が背後で頻繁に"I want you to know that, I will be OK"とコーラスを入れています。 ------

• sijya
回答No.3

broo2さん、こんにちは。 ご本人に代わってのコメント、ありがとうございます。 Rie fuさんの音楽は、聴く人にはしばしば「カーペンターズ」を 思い起こさせるそうです。 brooさんがカーペンターズ世代かどうかはわかりませんが・・ 参照サイトの中に「I Wanna Go To A Place...」 試聴できるところがあります、聴いてご確認くださったら幸いです。 今風の若い歌い方 とは違うと私は思っています。

• broo2
回答No.2

sijyaさん、ありがとうございます。 brooに頼まれて、以下の通り、代わりにお返事します。 ------------------------------------ やっぱり、どうしてもIDもパスワードもその他の情報も、 さっぱりわからなくて、ログインできないです。ああ、頭いた~ そういった事情で、broo(それも覚えてなかった・・・) は御礼を言うことができないが、教えてくれてありがとう、 聞いたのは、アメリカ人の四十路間近のエリートおじさんです。 早速本人に尋ねてみます。ただ、日本人ではなく、Britney Spierce (スペルあってる?)も良くない、と言ってしまうようなおじさん なので、Rie Fuさんのような若い歌い方に聞き入ってしまうかとい うと、少し疑問を感じる次第です。 ------------------------------------

• sijya
回答No.1

brooさん、はじめまして。 聴かれた方は日本人の方でしょうか? たぶん 「Rie fu」さんの 「I Wanna Go To A Place...」という曲なのでは ないかと思います。 彼女はロンドン在住の日本人?の女子大生シンガーです。 (下のサイトもご参照ください) http://ja.wikipedia.org/wiki/Rie_fu http://www.riefu.com/ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/PB/Riefu/QQCL-5/index.html