• 締切済み

北米旅行(トロント~東海岸~西海岸~バンクーバー)

現在トロント在住なのですが、5月に北米を回る一人旅をしようと思っています! 旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。 予算に関しては余裕はあるものの、なるべく使いたくはありません。 女性ひとり(大学生)ということで安全面と、言語面が少し不安です。 暫定では 5/6~ トロント→NY greyhound 滞在中にワシントンDCへ(日帰りできます?) 5/11~ NY→ロサンゼルス 飛行機 5/13~ ロス→ラスベガス greyhound 5/15~ ラスベガス→サンフランシスコ 飛行機 5/17~20着 サンフランシスコ→バンクーバー→トロント 飛行機 ↑もしくは↓ 5/17or18着 サンフランシスコ→トロント 西海岸でのgreyhoundが安全なのか、スケジュールがタイトすぎないか、 あと、アメリカを回った後にバンクーバーは・・・ 個人的にはアメリカのスケールと比べてあまり見て回る所が無いイメージなのと、 疲れていて楽しめないよりは、サンフランシスコから直接帰った方がいいのかなと悩んでいます・・・ 正直後半は精神的にしんどくなってくるかなと思わなくもないです。 その他でも何かアドバイスがあればお願いします! ちなみに、テーマパーク系と、ボストンへは行ったことがある(しか行ったことが無い)ので除外しており、 ビーチやグランドキャニオンは考え中です。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

Greynoundを利用するのは安全面では普通は問題ないと思います(Mega Busというのもあります)。一つのボックス(車両)の中に運転手さんがいてセキュリティーカメラも付いているのだから万が一何かあれば叫べばいいのでは? 「旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。」 価値観の問題ですから何とも言えませんが、、、私だったらカナダを周るとかアラスカにでも行ってみるとかしますね(ニューヨークやロサンゼルスは日本から比較的行きやすいとしだと思います)。 「滞在中にワシントンDCへ(日帰りできます?)」 出来るかと訊かれれば出来ますが、どうせDCに行くのなら博物館とかゆっくり時間をかけて観たらどうですか? どうせ旅行されるのなら日本から行きにくいところを周られたらどうですか? グランドキャニオンはお薦めです。

flp1rt
質問者

お礼

え、Greyhoundの中ってカメラ付いてるんですか? 知りませんでした。 なるほど、日本から行きやすいという視点はありませんでした。 グランドキャニオンお薦めですか?ちょっとツアーとか探してみます。 回答ありがとうございます!

回答No.4

こんにちは。 バンクーバー在住です。 >旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。 何をもって「満喫」と考えるのか分かりませんが、上記の日程での旅行は無理ではありませんが、満喫できるかどうかは個人の価値観で違うと思います。ただいろんなところへ行ったということに満足なのであれば満喫できるでしょうが、何か好きなことを楽しんだという観点からは、そのような時間はないと思います。 東海岸から西海岸までは北海道ー沖縄の往復以上の距離があります。その往復プラスカナダーアメリかの往復も加わるなら北海道ー沖縄の3往復以上を移動するわけですから、移動移動で時間を体力を使うことは頭に入れておく必要があります。また東海岸と西海岸では時差も3時間あります。この中途半端な3時間って意外ときついですよ。ちなみにカナダ在住8年なので、バンクーバーからトロントやモントリオール、オタワ、ニューヨークへの移動は何度もあります。(経験済みでの回答です) 一番やりたいことに的を置いて(もしくは一番行きたいところに焦点を当てて)旅行した方がいいと思います。 移動距離ばかり嵩み、旅費、体力を使い楽しめないのであれば移動する意味もないのでは? 予算はあるとのこと、使いたくないのは誰でも一緒ですが、旅慣れていらっしゃらない様子、そして英語もまだ不安とのこと、プラス女性の一人旅、安全はお金で買うと割り切った方がいい旅になります。危険な目に遭い、嫌な思いをするような旅ならしない方がいいです。 アメリカ旅行が危険とはいいませんが、何も知らずに無防備でいると危険な場所はたくさんあります。ニューヨークでもサンフランシスコでも安いホテル周辺は治安がよくありません。一人で泊まって(その周辺を歩くのに、または観光後夜遅く帰って来るのに)安全なホテルは1泊$300とかします。 まずはニューヨークで何をしたいのか、サンフランシスコで何をしたいのか、ラスベガスでは、ロスでは、、、考えて本当に行きたいところを絞ってはいかがでしょうか?アメリカの東海岸がニューヨークだけで、ニューヨークで何をしたいのか具体的でないならニューヨークを外すだけで時間も予算も代わってきます。 私だったらこれだけいろいろ回るなら全て飛行機を使います。グレイハウンドは使ったことありませんが、本当にお金がなくて移動手段の最後の方法というイメージ(バス旅行が好きで楽しんでいる人も多くいます)で、実際に経験した人からは節約意外では使えないほどきつい、身体が痛くなると聞いたことがあります。また混んでいるときには当然満席で、暑くなると体臭でバス中が臭いとか、寝ているとき隣の男の人に身体を触られたとかも聞きます。(犯罪ですが) 結局はお金を取るか、時間と体力を取るかですね。

flp1rt
質問者

お礼

そういわれてみれば北米って驚くべき大きさですね・・ 仰ることはもっともです。 うーん、ニューヨーク、ワシントン、ラスベガスには絶対行きたいのですが、折角その周辺にあるのだからということで欲張り過ぎですかね・・。 もう一度見直してみます!ありがとうございます!

回答No.3

私も以前Torontoに住んでいたので、お気持ちはとても良くわかります。 残念ながら国境線の向こう側、USAはCanadaからは考えられないほど治安が悪いです。 そしてOntario州とBritish Colombia州がまるでよその国のように 米国東海岸と西海岸は違う国のような感覚です。 私ならGreyhoudは使わないですね。学生さんだったら時間はあるでしょう。 トロント→ニューヨークはVIA RailとAmtrakの共同運航の鉄道だと 安く上がるかも知れません。時間はかかりますが新鮮ですよ。 http://www.viarail.ca/en/plan-your-trip/customize-your-train-schedule 米国内移動は率直航空機移動の距離です。 大手航空会社だけでなく、LCCあたりも検討してみてください。 東海岸ニューヨーク~ワシントンDCだけなら、Acela Expressも検討して良いと思います。 http://www.amtrak.com/home スケジュールは充分タイトです。 10日ちょっとなら、米国東海岸か西海岸に絞った方がいいのでは。 あとNew YorkとSan Fransiscoは極端に物価が高いのも頭の隅に入れておいてください。

flp1rt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前Toronto→BostonをGreyhoundで往復した感じからすると、いけるかなと思います。 鉄道も調べさせてもらいましたが、夜をまたぐか到着が遅くなるのがちょっと怖いです。楽しそうなのですが・・ 挙げていただいた航空会社調べてみます! スケジュール見直します。 San Fransiscoもそんなに物価が高いのですか・・ ご忠告ありがとうございます(>_<);

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.2

>5/13~ >ロス→ラスベガス >greyhound  ここだけしかアドバイスできませんが。  ロサンゼルスからラスベガス行きのグレイハウンドの ターミナルは、治安の悪い地域にあることで有名です。 ロサンゼルス~ラスベガスはサウスウエスト航空をはじめ 100ドル以下の安い航空券がオフィシャルサイトで買えますので ここは飛行機にすることを強くおすすめします。

flp1rt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ターミナルまでタクシー使ってもバスの方が安くて速いからと思ったんですが、そんなに危ないんですか・・? 航空券探してみます(>_<)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

最初から楽しくない話題で申し訳ありませんが、 長期滞在後のカナダ・米国間の出入りは、気を付けないと失敗する場合があるようなので、ご注意くださいね~。 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=222#2 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=221#2 日程は、ちょっとタイトなんじゃないかな?と思います。 たとえば日本で大阪~東京、東京~札幌、とか飛び回ることに置き換えて考えてみたら・・・・・、不可能ではないけれど、あまり観光できないのでは?

flp1rt
質問者

お礼

リンクありがとうございます! 1ヶ月以内の滞在で、ビザが切れておらず、帰りのチケットを全部持っていれば特に問題はないですよね。 やっぱりそうですかね・・ 各一日ずつ増やした方がいいのかな・・?

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸個人旅行について

    7月23日から12日間位で、ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコに旅行する予定です。 現地の友人と行動するため、日本からのツアーには参加できません。そこで、質問をさせていただきます。 (1)成田発→サンフランシスコorロサンゼルス着  サンフランシスコorロサンゼルス発→成田着   で、安くて安全なものは? (2)3都市を周るのに、自家用車がいいのか、飛行機を使ったほうが便利で速いのか? (3)ホテルは、飛行機のチッケットをとる前に予約しないと、野宿になってしまうのか? (4)お薦めスポットなどがあれば教えていただきたく思います。 個人旅行は初めてで、出発予定日が迫っているのに全く予約をしていないので、行けるのかかなり不安です。 (あまりの値段の差に驚いて、ツアーや他の日程にしたい・・・などと悩んでしまったため、こんなに遅くなってしまいました) どうかよろしくお願いいたします。

  • 初めてのアメリカ西海岸旅行

    2月の中旬から下旬にかけて、2週間、アメリカ西海岸を旅行します。 大学生の男二人でレンタカーを借りて各地を周ろうと思います。 ロス→サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園→ラスベガス→グランドキャニオン→ロス というコースを考えているのですが、欲張りすぎでしょうか?? 2人とも初アメリカで、土地勘もなければ、運転もそれ程得意な方ではありません。。 時間に追われてあまり楽しめなくなるようであれば、サンフランシスコを抜かすバージョンも考えているのですが。。 もしよろしければアドバイスをください。 ここ行った方がいいよ!などという情報も頂けたらうれしいです。

  • NYからナイアガラとトロントへの旅行

    NYからできるだけ安く宿泊も少なくカナダを観光したいです。 ビザの関係でアメリカ国外にでなければならず、どうせなら少しだけ観光したいと思っています。あまり予算がないので、宿泊は1泊か日帰りにしたいのですが、ナイアガラとトロントへは難しいでしょうか? NYに帰る際、空港で必要な書類を入手しなければいけないので、帰りは必ず飛行機を使います。 なるべく出費を抑えたいので行きはバスかアムトラックを考えていますが、飛行機で往復をしてもあまりかわらないのでは?と言われ迷ってます。 自分では NY→(バスor電車)→ナイアガラ→(バス)→トロント→(飛行機)→NY と思っています。 お勧めのルート、教えてください。

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .

  • 年末年始アメリカ西海岸旅程について

    年末年始に長期休暇を利用して、アメリカ西海岸を旅行しようと思います。 下記旅程を考えているのですが、何分ガイドブックから捻り出した計画であり、 現地感覚がないので、少々不安です。 もしこのように変更した方が効率が良い、ここは無理があるといったアドバイスあれば、 ご教示いただけないでしょうか? 懸念点としては、下記があります。 レンタカー移動での渋滞等。 ラスベガス周辺での車移動のペース。 サンフランシスコから飛行機でロサンゼルスに戻った後、直接シャトルバスでディズニーに行く移動方法。 また、追加でおすすめのスポット情報なども歓迎します。 ■12月25日 (金) ・11時頃にロサンゼルス到着。 ・空港でレンタカー借りてロサンゼルス観光。 ・ロサンゼルス宿泊。 ■12月26日 (土) ・ロサンゼルス⇒ラスベガス 移動 ※車で5~6h ・ラスベガス宿泊。 ■12月27日 (日) ・ラスベガス⇒グランドキャニオン 移動 ・グランドキャニオン宿泊。 ■12月28日 (月) ・グランドキャニオン⇒セドナ 移動 ・セドナ⇒アンテロープキャニオン 移動 ・アンテロープキャニオン⇒ラスベガス 移動 ・ラスベガス宿泊。 ■12月29日 (火) ・ラスベガス⇒ロサンゼルス 移動 ・レンタカー返却 ・ロサンゼルス宿泊 ■12月30日 (水) ・ロサンゼルス⇒サンフランシスコ 飛行機移動 ・サンフランシスコ観光 ・サンフランシスコ宿泊 ■12月31日 (木) ~ 1月1日 (金) ・サンフランシスコ観光 ・サンフランシスコ宿泊 ■1月2日 (土) ・サンフランシスコ⇒ロサンゼルス 飛行機移動 ・空港からディズニーまでシャトルバスで移動。 ・ディズニー付近ホテル宿泊。 ■1月3日 (月) ・ディズニー観光。 ・ディズニーからロサンゼルス空港まで移動。(余裕を持った時間で) ・深夜発の飛行機にて帰国。(24時付近)

  • 西海岸の現地発着ツアーを教えてください

    トロントで短期留学予定の者ですが、カナダに行く前に、西海岸に旅行したいと思っています。 8月30日にラスベガスに行き、合計1週間の滞在・移動後、サンフランシスコよりトロントへ向かう予定です。 航空券は自分で予約したのですが、初めての女一人旅ということもあり、またホテルなどの手配もめんどくさいし空港から迷いそう(^^;)なため、現地発着のツアーでラスベガス→サンフランシスコに行きたいと思っているのですが、なかなかよさそうなツアーがありません。お力を貸してください。 観光したいと思っているルートは以下のとおりです。 ・ラスベガス・市内観光1日~2日 ・グランドキャニオン・国立公園内で1泊 ・その後サンフランシスコへ移動(サンフランシスコには友人が在住しているため、夕方は自由時間が欲しい) ・ホテルはできれば全て手配してもらえるツアーがよい わがままな質問で恐縮ですが、これに近いツアーなどをご存知の方、また、アドバイス等々ありましたらご教授頂きますようお願いいたします。

  • アメリカ西海岸旅行について

    はじめまして、sebasuchanと申します、宜しくお願いします。 早速ではございますが、この度結婚に伴い2月頃に ハネムーンを企画しました。本当はロサンゼルスが良かったのですが ANAのマイルを使用し無料航空券を使って行く為、 サンフランシスコになりました。 これからの生活の事も考え、節約旅行で行きたいと考えています。 日程としては 2/17(土)成田発 2/26(月)成田着(8泊10日)を予定しています。 ユニバーサルスタジオ(1日)、ディズニー(1日) ヨセミテ(1日)、グランドキャニオン(1日?) あまりショッピング等には興味が無いため 残りは市内観光等にあてるつもりです。 当初の予定としては、レンタカー主体の旅行にして 2/17 初日:SFOに9時着、レンタカーを借りヨセミテ国立公園へ行き観光。 移動に時間がかかった場合はfresono辺りで1泊して、翌日朝から観光。 2/18 2日目:ラスベガスまたはグランドキャニオン近郊まで移動(モーテル1泊) 2/19 3日目:朝からグランドキャニオン観光、昼過ぎにロサンゼルスへ向け出発        (出来るだけ移動しモーテルで1泊) 2/20 4日目:ロサンゼルスまたはディズニーリゾート        またはユニバーサル近郊で宿泊。(ほぼ移動日?) 2/21 5日目:ディズニーリゾート観光 2/22 6日目:ユニバーサルスタジオ観光 2/23 7日目:ロサンゼルスからサンフランシスコへ移動。宿泊? 2/24 8日目:サンフランシスコ市内観光、レンタカー返却 2/25 9日目:サンフランシスコ空港より成田へ 海外旅行経験はヨーロッパ方面(イギリス中心)は4~6回ありますが アメリカは初めてです。

  • アメリカドライブ

    3泊5日の予定でアメリカに行こうと思っていますが、まずは飛行機でロスアンゼルスに行こうと思っています。一昨年に一度行って、ラスベガス、グランドキャニオンなどを回りました。 今度はサンフランシスコに足を伸ばしたいと思っているのですが、車でサンフランシスコまで行くのは、日程的に無理がありますか?

  • アメリカ西海岸 旅行プランについて

    今年の12月末に、1週間~10日程度の期間でアメリカ西海岸方面への旅行を考えております。 計画を立てる上で、アドバイスをいただければと思います。 <基本的な事柄> ・参加者は私と妻の2人、新婚旅行になります。 ・新婚旅行ですが、なるべく経済的にかつ無理のない旅程で  行ければと思っています。 ・千葉県在住ですので、成田空港発になるかと思います。 ・私は2回海外旅行の経験はありますが、妻は海外旅行が初めてです。  アメリカ本土はふたりともまったく初めてです。 ・期間は1週間~10日程度、12月23日あたりから年末年始あたりを  考えています。 <私たちの希望> 必ず行きたいところは、 ・ボーイング工場見学(シアトル) ・ラスベガス観光 ・ディズニーランド・リゾート ・グランドキャニオン観光 ・妻はどこでもいいので、「買い物」をしたいそうです。 余裕があれば、サンフランシスコ観光などもしてみたいと思います。 アメリカ本土の地理感、距離感などが全くないので、上記のような内容で それぞれの場所にどれくらい滞在すべきなのか、どのような行程で各場所を 巡るべきなのかがいまいち見えてきません。 1週間から10日程度という旅程で余裕があるのか、そもそも厳しいのか という部分から、ここは行くべき、見るべきというおすすめポイントまで、 どのようなアドバイスでもよいのでいただけると助かります。 今のところ航空券やホテルは自分で手配しようかと思っています。 また、アメリカ国内の移動は主に飛行機で行いたいと思っています。 (私も妻も飛行機が好きなので) 大変大雑把な質問で恐縮なのですが、よろしくお願い申し上げます。

  • サンフランシスコからグランドキャニオンのツアー

    こんにちは。よろしくお願いします。 4月末からサンフランシスコの友人宅へ、主人と2人で行きます。 5日間でグランドキャニオン、ラスベガスへ遊びに行きたいと思っています。 (友人は仕事があるので、行くのは私と主人の2人です。) 英語力もそんなにありませんし、レンタカーを借りて運転するのも無理なので、 日本語ツアーに参加したいと思っています。 調べてみますと、サンフランシスコからのツアーは出ていないようで・・・。 サンフランシスコ~ラスベガスへ個人的に移動したあと、 ラスベガスからのツアーになるようです。 *サンフランシスコ~ラスベガスへの国内線の飛行機は友人に手配してもらえそうです。 そこで、ラスベガス~グランドキャニオンでおすすめのツアーがあれば、ぜひ教えてください。 グランドキャニオンで1泊したいと思っています。 よろしくお願いいたします。