• ベストアンサー

ワード・エクセルをヤフオクで買うには

パソコン音痴なので、初歩的な質問ですみません。どなたか詳しい方、教えてください。 最近、パソコンを買い替えましたが、同じ機種でもOffice付きだと2、3万円違うので、officeが付いていないものを注文しました。 しかし、やはりワードとエクセルは時々使うので、ソフトだけ買いたいと思い、ヤフオクを覗いたところ、いろんな物が出ており、どれを選んでいいかわかりません。 基本的にただワードは文字を打つだけの機能だけあればよく、エクセルも単純なもので構いません。office2003より2007のほうが複雑な機能が付いているだろう、というぐらいは理解できますが、どれを買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔から2003を使っている人がいきなり2007を使うとすごい違和感を覚えます。 確かにいろいろな機能が追加されていますが、操作をするアイコンの位置などなどがかなり違っています。 私は2003で十分だと思います。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>同じ機種でもOffice付きだと2、3万円違うので 別々に買うと高くつきます Office2010 Personal は、メーカー希望価格が¥29,800 安いお店を探しても¥24,000程度です。 http://kakaku.com/item/K0000107184/ >どれを買えばいいのでしょうか? 殺風景なパッケージのバンドル/OEM版ではなく、カラフルな色付パッケージの製品版です 例:http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j130063904

noname#194317
noname#194317
回答No.1

それならわざわざ買わなくても、フリーで出回っているOpenOfficeで用が足りそうな気がします。 公式サイト http://ja.openoffice.org/ それとヤフオクの場合、ヤバげなもの(PC付属専用で販売禁止のものやコピー商品)が流れている場合があるため、手を出す時には注意した方が…