• ベストアンサー

ワード・エクセルをヤフオクで買うには

パソコン音痴なので、初歩的な質問ですみません。どなたか詳しい方、教えてください。 最近、パソコンを買い替えましたが、同じ機種でもOffice付きだと2、3万円違うので、officeが付いていないものを注文しました。 しかし、やはりワードとエクセルは時々使うので、ソフトだけ買いたいと思い、ヤフオクを覗いたところ、いろんな物が出ており、どれを選んでいいかわかりません。 基本的にただワードは文字を打つだけの機能だけあればよく、エクセルも単純なもので構いません。office2003より2007のほうが複雑な機能が付いているだろう、というぐらいは理解できますが、どれを買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔から2003を使っている人がいきなり2007を使うとすごい違和感を覚えます。 確かにいろいろな機能が追加されていますが、操作をするアイコンの位置などなどがかなり違っています。 私は2003で十分だと思います。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>同じ機種でもOffice付きだと2、3万円違うので 別々に買うと高くつきます Office2010 Personal は、メーカー希望価格が¥29,800 安いお店を探しても¥24,000程度です。 http://kakaku.com/item/K0000107184/ >どれを買えばいいのでしょうか? 殺風景なパッケージのバンドル/OEM版ではなく、カラフルな色付パッケージの製品版です 例:http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j130063904

noname#194317
noname#194317
回答No.1

それならわざわざ買わなくても、フリーで出回っているOpenOfficeで用が足りそうな気がします。 公式サイト http://ja.openoffice.org/ それとヤフオクの場合、ヤバげなもの(PC付属専用で販売禁止のものやコピー商品)が流れている場合があるため、手を出す時には注意した方が…

関連するQ&A

  • ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。

    今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ワード・エクセルって何ができれば扱えるんですか??

    現在、書店でパートをしているのですが時給650円と激安なので事務職系のパートをしたいと思うようになりました。 求人を見てみるとほとんどがワード、エクセル使える方、もしくはパソコンの基本操作できる方、となっていますがあれって何の操作を指しているのでしょうか? ワードは使用可能、エクセルは表計算くらいの機能なら使えますが果たしてこの程度でパソコンとかエクセル使えますと言っていいのかどうか分かりません。 基本的には何ができれば使える!と自信を持って言えるのでしょうか。 パソコンスキルについてあまりよく知らないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード・エクセルの各書類をひとつに

    すでに作ってあるワードやエクセルのファイルをまとめて一冊の書類として目次、ヘッダー等共通で入れたいのですが何か方法はありますか?文字の体裁を整えやすいためワードでベースを作っているのですが、複雑な計算式を使うページもあるため、エクセルの機能は外せません。

  • ExcelとWordについて

    エクセルとワードを使用したいのですが、現在はまだパソコンにエクセルとワード機能が入っていません。どこかのホームページからOfficeXPをダウンロードできるのでしょうか?OfficeのCDが無いので、ダウンロードしたいと思っています。 上記のような事が実際にできるか、そして、そのようなホームページはあるかどうか教えていただけますか?

  • ワード、エクセルが必要です

    パソコン初心者です。 インターネットでパソコン購入を考えております。 インターネットができること、ワード、エクセルがあることが絶対条件で、難しい機能などはまったくいりません。 ワード、エクセルがはじめから入っているパソコンが少ないように思うのですが、もしはじめから入っていないパソコンを買ってしまったらどのようにワードやエクセルをパソコンに入れるのでしょうか? オフィスソフトというものを別で購入しなければならないのでしょうか? よくわかりせん。宜しくお願いします。

  • ワードからエクセルに・・・。

    全然パソコンに詳しくないので初歩的な質問ですいません。 ワードからエクセルにデータを移しかえるにはどうしたら 良いのでしょうか?ワードとエクセルは2000を使ってます。 変な質問ですいませんが詳しい方どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセル、ワード

    エクセルやワードのOffice系ソフトで、何か「コレを覚えておけば、得!!」みたいなテクニック的なことを教えてください。  基本的なことでもいいです。 経験豊富な方や詳しい方など、ぜひお願いします。

  • エクセル ワードの入力途中☆文字が消える!!

    「ウインドズビスタ」でオフィス2000をインストールして エクセルとワードを使用してます。 すごく、初歩的な質問になるのですが・・・ エクセルやワードで文字を入力している途中に エクセル(ワード)画面が、5分間隔ぐらいで閉じてしまいます。 再度立ち上げて入力するのですが、非常に面倒です。 原因がわかりません  回答宜しくお願い致します

  • XP プロフェッショナルには ワード エクセルはついていないの?

    助けてください。 わたしは IT音痴です。 今日 富士通のXPを箱から取り出して なんとか設定?しまして いちおう 電源も入れられます。 さて エクセルとかワードを使おうと思ったら ないのです。  ちなみにこれはXP PROFESSIONAL です。そのほうがホームユーズより やすかったのです。 プロフェッショナルには ワードなどはないものですか? 購入する際 インターネット+電話で聞いたのですが たしか OFFICEはいりますか ? といわれたのですがいらないと答えたのです。 なぜなら XP プロフェッショナルの基本版には ワードもエクセルも入っているから といわれたように記憶しています。  スタートのところから すべてのプログラムをみてもエクセルもワードもないのです。 もともとないのか それとも あるのにわからないのか  それともないから 何かインストールしなくてはいけないのか 困っています。  今日一日PCと格闘して どんづかれで 思考能力もないわ。 ふ~。 どうぞよろしくお願いします。 

  • ワードがほしい

    基本的なことを聞いてすみません。新しく買ったパソコンにオフィスのソフトが入っておらず、ワードが使えません。急ぎでワード・エクセルを手に入れたいんですが、どうすればいいでしょう?

専門家に質問してみよう