• ベストアンサー

Excelにテキストをインポートしたのですが

Excelにテキストファイルをタブ区切りのテキストファイルをインポート →上書き →閉じる 上記の動作をすると再度保存しますかと訊かれます。 上書き保存で保存したはずなのに・・なぜでしょうか?? 自分の予想としては、.txtデータをExcelで開いた状態になっていたので、上書きしたらテキストファイルが更新されただけ。Excelの状態で開いているのにExcel形式で保存してないからもう一度訊かれた。 そんなところでしょうか? 何か他の理由でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

えぇ,それであってますよ。 CSVを開いて上書き保存して閉じようとしたとか,エクセルブックをCSVに名前を変えて保存したあとなども,画面がエクセルブックじゃなくCSVになっているので,ご質問と同じ動作になります。